てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 軽食・弁当 @中部 › 一麦食品

2016年06月12日

一麦食品

浦添市仲間にある老舗の鰻屋さんです。
こちらは、10年前くらいまではよく”うなぎ弁当”を買っていたのですが、最近、鰻の値段が高騰してからは、足が遠のいていました。
この日は、仕事が忙しくて、ゆっくり食事する時間がなかったので、久々にここの”うなぎ弁当”を買って、移動途中で、車を止めていただきました。
一麦食品

ここの”うなぎ弁当”は、メニュー表を見ると、650円、800円、1000円、1500円、2000円のものがあり、この日は650円と1000円がありましたが、650円のものがちょうど売り切れでしたので、奮発して1000円のものをいただきました。
一麦食品

一麦食品

一麦食品

”うなぎ弁当”には、”肝吸い”が付いてきます。
一麦食品

あっさりとした優しい味です。
肝も一切れ入っていて、旨いです。
一麦食品

”うなぎ弁当”は、シンプルに白飯の上に4切れのっていて、沢庵が添えられています。
一麦食品

鰻は、たれと、山椒をかけていただきました。
一麦食品一麦食品

香ばしく焼き上げられ、身もやわらかくなかなか美味しいです。
たれも、濃すぎず、素材の味を引き立てています。
山椒もアクセントになっていいですね。
ご飯の量も多すぎず、少な過ぎず、ちょうどいいです。
一麦食品

こちらの”うなぎ弁当”は、久々にいただきましたが、普段食べれない分、口に運ぶたびに贅沢な気分になりました。
機会があれば、また行ってみようと思います。

一麦食品
浦添市仲間2-13-1
TEL:098-877-9502
営業時間:09.:00~19:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(軽食・弁当 @中部)の記事
ひかり弁当
ひかり弁当(2016-08-06 09:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)軽食・弁当 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。