てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

2015年10月12日

麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

宜野湾市大山の宜野湾海浜公園近くにある”まぜそば”と”ラーメン”のお店です。
ラーメン食べ歩きのブログで紹介されていて、ラーメン大好きな私としては、すごく気になっておりました。
この場所は以前、別のラーメン屋さんの時に訪れたことがありますよ。
ゆったりとした店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
この日は開店と同時に入店したので、お客さんは、私以外に、小さなお子さん連れのご夫婦、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

メニューは、台湾まぜそば、しょうゆまぜそば、極醤油ラーメン、濃厚鶏白ラーメン、台湾ラーメン、トッピング、ライス、台湾丼、炙りチャーシュー丼、アルコール類、ソフトドリンク等があります。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店麺屋やまひで 沖縄宜野湾店麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

今回は、看板メニューの”台湾まぜそば にんにく あり800円”と”パクチー100円”お願いしました。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

これは、麺と具材が絡むようによ~く混ぜていただきます。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

旨辛なミンチに、ニンニク、香辛料が効いてスパイシー!大好きなパクチーの風味も最高!太麺はのど越しもよく、コシもあり、激旨です。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

そのままでも、十二分に美味しいのですが、途中で、お酢を投入し、味の変化の楽しみました。
さっぱりまろやかな味わいになります。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

麺を食べきった後の残ったタレにご飯を投入<追い飯>します。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

よ~くかきまぜると、この旨みがご飯にもしみて、激ウマです。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

こちらの”台湾まぜ麺”は、めっちゃ私好みの味で、想像するだけでまた食べたくなるほどの美味しさでした。
他のラーメンも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
麺屋やまひで 沖縄宜野湾店

麺屋やまひで 沖縄宜野湾店
宜野湾市大山6-46-5 ウィメンズトモ1階
TEL:098-897-8120
地図はこちら
営業時間:昼11:00~15:00、夜17:00~22:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。