てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

2016年06月04日

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

浦添市屋富祖に少し前にオープンしたラーメン屋さんです。
オープン前から、お店の前を通るたびに、気になっていたお店です。
こちらは、以前、餃子屋さんだった頃にも訪れたことがありますよ。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人、カップルが1組いらっしゃいました。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

メニューは、鶏ガラ豚骨ベースのラーメンが6種類ほどあり、他トッピング、ご飯、焼き飯、餃子、唐揚げ等のサイドメニュー、セットラーメン、ドリンク類があります。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

今回は、空腹でしたので、”鶏ガラ豚骨 定番とんこつスタンダード700円”に”煮玉子100円”トッピングの”餃子セット(ラーメン+ご飯小+餃子5個)+300円”にしました。

”鶏ガラ豚骨 定番とんこつスタンダード”です。
スープはこってり濃厚な味わいで、個人的には少し塩辛く感じました。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

具のチャーシューは、やわらかく滑らか!味もスープにマッチして、旨いです。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

トッピングの煮玉子は、半熟でマイルドな味わいで、こってりなスープと合いますね。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

他、メンマ、ネギ、キクラゲもアクセントになっています。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

麺はコシがあり、私好みです。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

途中で、紅ショウガ、にんにく、辛味調味を投入し、パンチを効かせつつ、味の変化を楽しみました。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

”ご飯小”は、多すぎず、ちょうどいい感じです。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

”餃子5個”です。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

皮の焦げ目が香ばしく、野菜の甘みもよく、美味しいです。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

店内には、サインも多く飾られていましたよ。
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

こちらは、お店の方も親切な感じで、好印象でしたよ。
今回いただいたラーメンは、結構濃い味でしたが、次回は他のさっぱり系のラーメンも食べてみたいです。 
琉京仕込み 我流らーめん 歩 浦添本店

琉京仕込み 我流らーめん 歩(あゆむ)浦添本店
浦添市屋富祖1-4-1 メゾンいしきA-109
TEL:080-8395-0211
地図はこちら
営業時間:11:30~14:30、18:30~02:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。