てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @中部 › 長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

2016年06月19日

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

うるま市の「イオン具志川店」2階にある言わずと知れた長崎ちゃんぽんの全国チェーンです。
私は、学生時代に、九州にいた頃、よく行っていたお店で、沖縄では10年前くらいに、泊店(閉店)、北谷店におじゃましたことがありますが、それ以来、ご無沙汰で、久しぶりに食べたくなって、行ってきました。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

この店舗は、フードコート内にあるので、テーブル席は共有になっております。
この日は、開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

メニューは、数種類のちゃんぽん、皿うどんがあり、他ぎょうざ、ご飯物、サラダ等のサイドメニュー、セット、ソフトドリンク等があります。
こちらは、カウンターで注文・会計し、お冷・料理の受取・片付けはセルフサービスになっております。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

今回は、ベーシックな”長崎ちゃんぽんセット830円(税抜)”をいただきました。
麺は、1.5倍、2倍と増量できるとの説明があったので、空腹だった私は思わず、”麺増量(1.5倍)40円(税抜)”でお願いしてしまいました。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

今回は、ドリンクがサービスということで、”アイスコーヒー”をお願いしました。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

”長崎ちゃんぽん”です。
スープは久しぶりにいただいたが、コクがあり、後味でピリッと辛さも効いて、めっちゃ旨いです。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

また、もやし、キャベツ、人参、なると、かまぼこ、豚肉、キクラゲ、玉葱等の具沢山で、それぞれの旨みと食感が、口の中で麺と絡んで、最後まで飽きずに、美味しくいただけました。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

麺は、中太でもちもちして、スープとの相性がいいですが、硬麺好きな私的には、もう少し硬めの茹で加減が好みです。
最後は、麺の1.5倍増量が、予想以上に多く、途中でかなり苦しくなりましたが、残すのは大嫌いなので、頑張って、全部食べ切りましたよ。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

”ぎょうざ”です。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

最初の野菜の甘味、後から肉肉しさが感じられる味で、美味しいのですが、個人的には、もっとニンニクが効いている方が好みです。
長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店

こちらの長崎ちゃんぽんは、久々にいただきましたが、美味しくて、お腹もいっぱいになって、満足でした。
次回は、大好きな皿うどんもいただいてみたいです。

長崎ちゃんぽん リンガーハット イオン具志川店
うるま市字前原幸崎原303
TEL:098-979-2900
地図はこちら
営業時間:10:00~22:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(ラーメン @中部)の記事

Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。