てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › カフェー Otafuku(7)

2015年10月13日

カフェー Otafuku(7)

南風原町兼城十字路近くにある洋風酒場です。
こちらは、お料理も雰囲気とも良くて、お気に入りのお店で、家からはちょっ離れておりますが、ちょくちょく利用させていただいております。
前回の記事は、こちらです。

レトロな雰囲気のお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
こちらは以前は女性おふたりでされておりましたが、現在、店主のマーショーさんおひとりでされているので、完全予約制になっております。
この日のお客は、私達だけでしたよ。
カフェー Otafuku(7)

カフェー Otafuku(7)

メニューは、和洋問わず、創作系のお料理が中心で、酒肴・サラダ、炒めもの、揚げもの・焼きもの、ごはんもの・めん類等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、梅酒、鏡月、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、カクテル、ソフトドリンク等が揃っています。
また、3000円・3500円・4000円のパーティプラン(4名様より)もあります。
カフェー Otafuku(7)カフェー Otafuku(7)カフェー Otafuku(7)

まずは大好きな”生ビール(ザ・サントリー プレミアムモルツ)500円”をいただきましたよ。
カフェー Otafuku(7)

お通しは、”軟骨ソーキ”と”鶏肉とクリームチーズのディップ”の2種類でした。
”軟骨ソーキ”は、優しい味付けで、軟骨はコリコリ歯応えがありますが、軟骨まで残さず全部いただきました。
カフェー Otafuku(7)

”鶏肉とクリームチーズのディップ”は、クリーミーなソースに鶏肉がゴロっと入り、バケットにのせて、美味しくいただきました。
カフェー Otafuku(7)

相方のお通しは、”軟骨ソーキ”と”ひじき煮物”でした。
”ひじき煮物”を味見させてもらいましたが、味付けもちょうどよく、旨いです。
カフェー Otafuku(7)

”ニガナとそば茶のサラダ550円”です。
カフェー Otafuku(7)

ニガナの苦みと、そば茶の風味を生かし、さっぱりとしたドレッシングで、美味しくまとめています。
カフェー Otafuku(7)

”とーふと海老の塩炒め750円”です。
カフェー Otafuku(7)

とろみのあるスープに、島豆腐とプリプリの海老が入っていて、優しい上品な味わいで、めちゃ旨です。
カフェー Otafuku(7)

ワインは、”ファンティーニ モンテプルチアーノ ダブルッツォ ファルネーゼ(赤 イタリア)”をいただきました。
渋みは控えめで、ミディアムボディで、すっきり飲みやすく、美味しいです。
カフェー Otafuku(7)

”スパイシーバターチキンカレー”です。
カフェー Otafuku(7)

鶏肉がゴロっと入り、味はスパイシーさもありますが、割とさっぱりとした味わいで旨い!パンにつけて美味しくいただきました。
カフェー Otafuku(7)カフェー Otafuku(7)

”otafuku風ナポリタン”です。
カフェー Otafuku(7)

下の方に玉子焼きがしかれていて、よ~く混ぜていただきました。
カフェー Otafuku(7)

具は、ピーマン、玉葱、ウインナーが入り、ソースも私好み!かき混ぜた玉子焼きもすごくマッチして、麺の茹で加減もバッチリで、激ウマです。
カフェー Otafuku(7)

こちらは、相変わらず、どのお料理も美味しくて、大満足でしたよ~。
また、店主のマーショーさんとのおしゃべりも楽しく、とてもいい時間を過ごすことができました。
お気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。
カフェー Otafuku(7)

カフェー Otafuku
南風原町字兼城393-5
TEL:098-889-7771
地図はこちら
営業時間:17:30~25:00(完全予約制)
定休日:日曜日(祝祭日は不定休)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。