てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 市場屋台 ええかげん

2015年11月05日

市場屋台 ええかげん

那覇市の牧志公設市場近くにある昼飲みができる居酒屋さんです。
こちらは、浮島通り沿いの店舗もあって、そちらには以前、おじゃましたことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
開放感のあるにぎやかな店内は、コの字形のカウンター席と、店外の通路にテーブル席があります。
お客さんは、県内県外・老若男女問わず、にぎわっていて、この時は若い女性2人組、男性のおひとりさんが3~4人、ご夫婦らしきカップル、男性3人組がいらっしゃいましたよ。
市場屋台 ええかげん

市場屋台 ええかげん

市場屋台 ええかげん

メニューは、オススメの骨付カルビ、せせり塩焼、焼豚足の他、串物、ごはん物、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、泡盛、芋焼酎、日本酒、チューハイ、ワイン、梅酒、鏡月、カクテル、ソフトドリンク等があります。
市場屋台 ええかげん市場屋台 ええかげん市場屋台 ええかげん

市場屋台 ええかげん市場屋台 ええかげん市場屋台 ええかげん


まずは”生ビール(オリオンビール)450円”をいただきました。
市場屋台 ええかげん

”なすみそ280円”です。
冷たいですが、味噌がすごく美味しくて、茄子にもしっかり味がしみていましたよ。
市場屋台 ええかげん

”茎わかめの佃煮180円”です。
コリコリとした食感が心地よく、磯の風味と塩気に、お酒がすすみます。
市場屋台 ええかげん

こちらの看板メニューの”骨付カルビ680円”は、外せませんね。
市場屋台 ええかげん

手掴みで、骨周りのお肉もきれいに食べました。
肉の旨みが凝縮しており、さらにタレもめちゃくちゃいい味で、激旨です。
市場屋台 ええかげん

”白州ハイボール700円”は、一番好きなハイボールで、あまりに美味しくて、おかわりしちゃいました。
市場屋台 ええかげん

”焼豚足300円”は、ポン酢でさっぱりといただきます。
市場屋台 ええかげん

プルプル感ともちもち感がたまりません。
市場屋台 ええかげん

”焼酎 薩摩茶屋500円”です。
芋の風味とほんのり甘みも感じられ、なかなか旨いです。
市場屋台 ええかげん

”ホルモン90円”と”白(タレ)130円”と”ぼんぢり(タレ)90円”です。
”ホルモン”は、プルプル感、”白(タレ)”は、コリコリ感がたまりません。
”ぼんぢり(タレ)”は、独特の歯応えもよく、美味しいです。
市場屋台 ええかげん

”レバー130円”と”あかふく1本150円”です。
”レバー”はやわらかで、レバーの風味もよく、美味しいです。
限定の”あかふく”は、牛の肺だそうで、初めていただきました。
プルンプルンと独特の歯応えがおもしろいですね。
味も、よかったです。
市場屋台 ええかげん

”せせり塩焼300円”です。
お肉の味を生かした塩味で、身もやわらかすごく旨いです。
市場屋台 ええかげん

こちらの肉料理が中心ですが、どれも手頃な価格で、美味しく、特にタレは絶品ですね。
想像しただけで、また食べたくなります。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

余談ですが、この日は、隣り合わせた男性のお客さんから声をかけてもらったので、ゆんたくしながら、楽しい時間を過ごせましたよ。
さらに、この店の後も、誘われて、お店をハシゴすることになりました。(笑)
市場屋台 ええかげん

市場屋台 ええかげん
那覇市松尾2-10-20
TEL:098-868-5085
地図はこちら
営業時間:08:00~21:30(L.O.20:30)
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。