てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 和琉キッチン 天たか

2015年11月12日

和琉キッチン 天たか

那覇市辻にある居酒屋さんです。
あるブログで紹介されていて、お料理がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と2席のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、若い男女3人組、職場関係と思われるかりゆしウェアの男性3人組、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか

メニューは、天麩羅、一品料理、揚物、焼物、串焼、サラダ、汁物、麺・ご飯物、刺身等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛り、日本酒、焼酎、ハイボール、サワー、カクテル、ロゼワイン、梅酒、ソフトドリンク等があります。
和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

まずはいつもの”オリオンドラフト生(中)450円”をいただきました。
和琉キッチン 天たか

お通し200円は大好きな”ミミガー”でした。
コリコリ食感が、たまりません。
和琉キッチン 天たか

”北海道厚岸産 生ガキ(2ケ)850円”です。
和琉キッチン 天たか

濃厚でクリーミー!すごく旨いです。
和琉キッチン 天たか

日本酒の”天鷹 特別純米原酒18度(栃木県)1000円”です。
ピリッと辛さが効いて、旨いです。
和琉キッチン 天たか

”宇都宮ギョーザ(6ケ)580円”です。
和琉キッチン 天たか

皮にほどよくパリパリ感があって、具はジューシーで甘みもあり、なかなか旨いです。
和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

”刺身三種盛り1800円”です。
和琉キッチン 天たか

新鮮で美味しいです。
和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

”惣誉 特別純米酒15度(栃木県)1000円”です。
香りもよく、ほんのり辛さと甘みもあり、飲みやすいです。
和琉キッチン 天たか

”天麩羅盛り合せ(並)1000円”は、”海老、茄子、南瓜、椎茸、ピーマン、獅子唐、他”で、結構ボリューミーでした。
和琉キッチン 天たか

シークヮーサー塩、梅塩、抹茶塩、天つゆでいただきます。
こちらの”天麩羅”は、太白胡麻油と2種類の油をほどよくブレンドして揚げるヘルシーな天婦羅だそうで、衣サクサク!なかなか旨かったです。
和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか和琉キッチン 天たか

”二十六人衆 純米酒17度(山形県)1000円”です。
辛さとコクのある味わいです。
和琉キッチン 天たか

”こだわりの油揚焼750円”です。
和琉キッチン 天たか

厚みもあり、噛むとジュワッと口の中に出汁がひろがります。
食べ応えもあって美味しいです。
和琉キッチン 天たか

こちらは、美味しい和食系のお料理、天麩羅がいただけてよかったです。

お店は、ご夫婦でされていて、常連さんと仲良くお話されていましたよ。
私とは、ほとんど会話がなかったですが、会計時にちょこっと話しかけてくれました。

他のメニューも気になるので、機会があれば、また行ってみようかと思います。
和琉キッチン 天たか

和琉キッチン 天たか
那覇市辻1-8-21
TEL:090-3412-5358
地図はこちら
営業時間:17:30~23:00
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和食のすゝめ
和食のすゝめ(2016-05-03 12:00)

琉球食彩 YOSHI
琉球食彩 YOSHI(2016-02-18 12:00)

陽より
陽より(2016-02-02 12:00)


この記事へのコメント
いつも、新規開店情報等たいへん参考になります。
此処は天丼が美味しいとか、何方かが書かれていました。

ところで、食べログもやっておられるのですね?
「うりずん」中の町「田州」など複数店舗で、
アップした画像が同じでしたのでわかりましたw

食べログの方でも、ぜひともよろしくお願いいたします。
Posted by くまぽん at 2015年11月14日 09:03
くまぽんさん、こんにちは!
ここの天丼は、美味しいらしいですね。
私が行った時にも、注文されているお客さんがおられましたよ。
私も、注文しようと思いましたが、これを食べると、他の気になる料理が入らなくなるかなも。。。と思い、今回はやめておきました。
次回おじゃました時には、ぜひいただいてみようと思っていますよ。

「食べログ」の件ですが、私はやってないですよ。
以前にも、何度か私のブログが食べログに掲載されていると言われたことがありますが、やっているのは、このブログのみです。
なぜ、「食べログ」に載ったのかは、まったくわからないです。

でも、くまぽんのブログ、食べログは、いつも参考にさせていただいておりますよ。
お店選びも、コメントも素晴らしく、くまぽんさん記事を見て、おじゃましたお店は、たくさんあります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by またやん6またやん6 at 2015年11月14日 15:21
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。