てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂 @南部 › 山原食いなぁ 国際通り屋台村

2015年11月25日

山原食いなぁ 国際通り屋台村

那覇市牧志の国際通り屋台村内にあるやんばる食材を使用したお店です。
この日は昼から職場の同僚の結婚式で、その帰りに、無性に山羊汁が食べたくなって、昼から開店しているここにやってきました。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席と外にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、石川県から男性の観光客2人組、常連の航空自衛隊の若い兄さん、年配男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

メニューは、定番の山羊料理はもちろん、創作山羊料理もあります。
ドリンクは、ビール、島酒、サワー、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク、日本酒、焼酎等があります。
山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村

山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村

山原食いなぁ 国際通り屋台村

この日は、結婚式で散々飲んできたのにもかかわらず、まずはいつもの”オリオンドラフト500円”をいただきました。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

”ヒージャー汁900円”です。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

観光客でも食べやすいように、脂は丁寧に取り除かれており、かなりさっぱりとした味わいです。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

塩は自分で調整できますが、最初何も入れず、そのままいただきました。
途中で、生姜、少しだけ塩を投入し、味を微調整しましたよ。
個人的には、もっとギトギトの脂ぎったヒージャーの匂い漂うスープがより好みですね。
でも、久々にいただく”ヒージャー汁”は、めっちゃ旨いです。
今回は、ご飯は付けませんでしたので、値段も980円と手頃でいいですね~。
山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村

”ミミガー”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
コリコリとした歯応えもよく、すごく旨いです。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

”まるた30°(古酒)1200円(一合)”です。
まろやかで、ふか~い味わい!山羊汁との相性も抜群です。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

”ヒージャー餃子600円(5個)”です。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

ほんのり山羊の風味もしますが、割と食べやすく、山羊が得意じゃない方もいけるかも!です。
ただ、個人的には、もっと山羊の風味が主張していると、なお好みです。
山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村

途中でハロウィンのイベントで、屋台村通り対抗運動会があり、周囲のお店の方にお願いされて、出場する羽目に!借り物競争に出場しました。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

山原食いなぁ 国際通り屋台村

私が弾いたくじは、「水筒」で、さすがにそれを探すのは一苦労で、あちこち声をかけて、どうにかそれに近いものを見つけましたが、最下位でした。(笑)
でも、ここのお店からは、”サントリー角ハイボール”を1杯、”ぶどう”、”タン”、”うなぎパイ”等をサービスしてもらいました。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村

山原食いなぁ 国際通り屋台村山原食いなぁ 国際通り屋台村

また、他のお店の方々からも、「参加していただき、ありがとうございます。」と言われ、”生ビール”の無料券2枚をいただきました。
ただ、昼から散々飲んでいる私は、さすがに、これ以上”生ビール”を飲むのは無理で、この日隣り合わせて仲良くなった石川県から観光で来られていたおじさま2人にあげました。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

こちらは、手頃な値段で、いろんな山羊料理がいただけていいですね。
お店は、無口な店長さんと、かわいらしい女性オーナーさんおふたりでされていて、この日はこの女性オーナーさんや以前おじゃました「村咲そば from Tokashiki」のマスター、隣り合わせたお客さんと話もはずんで楽しかったです。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

また、次回は”ヒージャーのさしみ”や”ヒージャーソーメン”をいただきに、訪れたいと思います。
山原食いなぁ 国際通り屋台村

山原食いなぁ 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村内
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00〜24:00
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。