てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › TOMOGARA 国際通り屋台村

2015年12月01日

TOMOGARA 国際通り屋台村

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある居酒屋さんです。
どの店に入ろうかとウロウロしている際に、明るいお姉さんが声をかけてくれたので、ここに入りました。
ちなみに、こちらは、以前私がおじゃましたことのある「地鶏炉端と九州の焼酎 あしどり」の姉妹店だそうですよ。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっております。
お客さんは、私達以外に、常連の男性おひとりさん、カップルが2組、外の席にも数人いらっしゃいました。
TOMOGARA 国際通り屋台村

メニューは、串揚げ、おつまみ、チーズ等があります。
ドリンクは、ビール、フレッシュフルーツサワー、リキュール、泡ボール、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
TOMOGARA 国際通り屋台村TOMOGARA 国際通り屋台村TOMOGARA 国際通り屋台村TOMOGARA 国際通り屋台村

この日は2軒目で訪れたので、”スパークリングワイン(マルティーニ ブリュット(イタリア))”からスタートしました。
さっぱりとして旨いです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

相方は、”ハイボール450円”をいただきました。
TOMOGARA 国際通り屋台村

続いて、グラスワインの”ハーディーズ・ノッテージヒル・カベルネ・シラーズ(赤フルボディ オーストラリア)”をいただきました。
香りとコクに加え、スパイシーさが心地よく、すごく美味しいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”お任せ前菜 3種盛り980円”は、”石垣黒鶏の無添加スモーク、牛モモ生ハムのカルパッチョ、バナナチップス、パテ・ド・カンパーニュ”をいただきました。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”パテ・ド・カンパーニュ”は、豚バラ肉、レバーと数種の香辛料で仕上げたそうで、肉の旨みを生かした味わいで、美味しいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”牛モモ生ハムのカルパッチョ”は、ワインのつまみにちょうどいいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”石垣黒鶏の無添加スモーク”は、スモークの風味が効いて、鶏肉がめっちゃ美味しいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”バナナチップス”は、久々にいただきましたが、バナナの風味と優しい甘みが楽しめて、結構好きです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

グラスワインの”ロバート・モンダヴィ ウッドブリッジ ジンファンデル 2013(赤ミディアムボディ アメリカ/カリフォルニア)”です。
フルーティでまろやかな味わいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

グラスワインの”ロンボ ロッソ(赤 イタリア)”です。
あちこちで飲んだことがありますが、すっきりと飲みやすいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”お任せ串揚げ 5種盛り1480円→キャンペーン価格1000円”は、”サーモンクリームチーズ&いくら、久米島産車エビ、やんばる鶏のササミチーズ、沖縄県産あぐー豚、ウズラの煮玉子”でした。
”やんばる鶏のササミチーズ”は、ササミとチーズの大好きな組み合わせの串で、ソースもマッチして、旨いです。
”沖縄県産あぐー豚”は、相方がいただきました。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”サーモンクリームチーズ&いくら”は、サーモンとクリームチーズもマッチし、それに大好きないくらがたっぷりのって、めちゃ旨です。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”久米島産車エビ”は、衣サクサク、身はプリプリで、頭から尾まで全部美味しくいただけました。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”ウズラの煮玉子”です。
ウズラの串揚げはよくありますが、煮玉子はめずらしいですね。
玉子に味がしっかりしみていて、なかなか美味しいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”デュワーズ紅葉ハイボール500円”です。
初めていただきましたが、好みの味ですごく美味しいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

グラスワインの”Mademoiselle Comédie 2013 Bordeaux Rosé”です。
優しい甘みもあり、なかなか旨いです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”泡ボール アセロラ450円”です。
甘酸っぱくて飲みやすく、お口直しで最近よくいただいております。
TOMOGARA 国際通り屋台村

”南城市大里 ジョンさんのチーズ盛り720円”は、”ブルーキャラウェイ、フーチバー、サクナ、チェダーチーズ、バナナチップス・ドライフルーツ添え”でした。
どれも美味しくて、ワインもすすみます。
特に”フーチバー”、”サクナ”が気になりましたが、思ったよりクセは強くなく、食べやすかったです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

チーズをいただいていると、ちょうどジョンさんがチーズを届けにやってきました。
髭が印象的で、サンタさんみたいな、とても優しそうな方でしたよ。
TOMOGARA 国際通り屋台村

グラスワインの”ライノー ケープ・レッド(赤 南アフリカ)”です。
程よい渋みと果実味のあるしっかりとした味わいで、なかなか旨いです。
TOMOGARA 国際通り屋台村

もろみ豚のメンチ串揚げ300円”です。
TOMOGARA 国際通り屋台村

肉の旨みがしっかりとして、美味しいです。
TOMOGARA 国際通り屋台村TOMOGARA 国際通り屋台村

こちらは、お料理も美味しいですが、特に女性スタッフさんの明るい接客が最高です。
トークがとても楽しくて、あまりの居心地の5時間も居座ってしまいました。(笑)
TOMOGARA 国際通り屋台村

TOMOGARA 国際通り屋台村

いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
TOMOGARA 国際通り屋台村

TOMOGARA 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-17
TEL:080-7986-5332
地図はこちら
営業時間:11:00~01:00(フードL.O.24:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。