てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆酒場 えびす屋

2016年01月12日

大衆酒場 えびす屋

那覇市久茂地に大衆酒場です。
「おきなわ倶楽部」さんで紹介されているのを拝見して、料理、雰囲気もよく、値段も手頃な感じでしたので、とても行ってみたかったお店です。
店内は、オープンキッチンのカウンター席になっており、奥にテーブル席もあります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさん、男性の3人組と2人組、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
大衆酒場 えびす屋

大衆酒場 えびす屋

メニューは、おつまみ、魚介、肉料理、炉端焼き、サラダ、煮込み、揚げ物、炒め物等いろいろ揃っています。
ドリンクは、ハイボール、ビール、ノンアルコールビール、角瓶、泡盛、サワー、梅酒、焼酎、日本酒、ソフトドリンク等があります。
メニューを見て初めて知ったのですが、ここは「いけだ食堂」、「えびす食堂」、「栄町 貝 専門酒場 ひいき屋」の姉妹店のようです。
大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋

大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋

大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋大衆酒場 えびす屋

まずは”金麦(樽詰)350円(税抜き価格)”をいただきました。
大衆酒場 えびす屋

"お通し275円”は、”もずくのスープ”と”キムチ”でした。
大衆酒場 えびす屋

あたたかい”もずくのスープ”は、あっさりスープに、もずくののど越しもよく、旨いです。
大衆酒場 えびす屋

”キムチ”は、辛めで、酒のつまみにいいです。
大衆酒場 えびす屋

”真っ赤なポテトサラダ390円(税抜き価格)”です。
何で赤いのか?聞くのを忘れましたが、少し酸味があったので、梅が入っていたのかもしれませんね。
なかなか美味しかったです。
大衆酒場 えびす屋

”白菜豆乳ドレ390円(税抜き価格)”です。
胡麻ドレッシングに豆乳が入ることにより、まろやかになり、シャキシャキ新鮮な白菜の味を引き立てます。
大衆酒場 えびす屋

続いて”強炭酸角ハイボール350円(税抜き価格)”もいただきました。
大衆酒場 えびす屋

”ウニぎり1個290円(税抜き価格)”です。
大衆酒場 えびす屋

おにぎりにウニソースをぬって、香ばしく焼き上げたもので、ウニの濃いめな味が結構、主張しています。
大衆酒場 えびす屋

”もつ煮込み490円(税抜き価格)”です。
大衆酒場 えびす屋

もつの他、蒟蒻もたっぷり入って、ヘルシー!味もちょうどいい塩梅です。
途中で、七味も投入して、美味しくいただきました。
大衆酒場 えびす屋

日本酒は、”群馬泉(群馬県 島岡酒造)460円(税抜き価格)”をいただきました。
フルーティでマイルドな味わい!飲みやすかったです。
大衆酒場 えびす屋

”竹刺はもちくわ だし醤油焼き2本290円(税抜き価格)”です。
大衆酒場 えびす屋

値段の割に結構、ボリューミー!醤油の味付けも濃いめで、しっかりした歯応えで、食べ応えがあります。
これを食べたら、結構お腹いっぱいになりました。
大衆酒場 えびす屋

”いたって普通のししゃも炉端焼き4匹390円(税抜き価格)”です。
小さ目ですが4匹もいただけます。
日本酒の肴にいいですね。
大衆酒場 えびす屋

こちらは、手頃な価格で、その割にお料理もなかなか美味しくて、よかったです。
お店は、大将と男性スタッフさん、女性スタッフさんでされていました。

注文時と会計時以外にはまったく会話もなく、店内のテレビでずっと流れている「女酒場放浪記」をぼーっと眺めつつ、飲み食いして、お腹いっぱいになったので、1時間ちょっとでお店を後にしました。
機会があれば、また訪れてみようかと思います。
大衆酒場 えびす屋

大衆酒場 えびす屋
那覇市久茂地2-12-6 1F
TEL:098-867-2991
地図はこちら
営業時間:17:00~01:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。