てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › おる商店(2)

2016年01月18日

おる商店(2)

那覇市松尾の最近の人気スポット「牧志公設市場」近くにある居酒屋さんです。
ここは、以前、浦添市にあった頃からの私の行きつけのお店です。
前回の記事は、こちらです。

明るい店内はU型のカウンター席が2箇所あります。
また、店外にも、テーブル席があります。
おる商店(2)

おる商店(2)

この日は、別のお店で飲んだ帰りに、にぎわい広場で行われていた「ハレノヒ酒場」に行きましたが、お客さんがいっぱいで、入りづらそうでしたので、近くにあるここにおじゃましました。
すると、イベントの影響もあったのでしょうか?ここもすごくいっぱいでした。

メニューは、お酒に合うおつまみ、本日の魚、沖縄料理、いため物、珍味・乾き物、煮物・ゆで物、揚げもの、焼き物、お食事があります。
ドリンクは、ビール、ホッピー、サワー、チューハイ、ハイボール、電気ブラン、泡盛、焼酎、梅酒、日本酒、ワイン、ウィスキー等があります。
おる商店(2)おる商店(2)おる商店(2)

おる商店(2)おる商店(2)おる商店(2)

今回は”ホッピー420円”をいただきました。
おる商店(2)

つまみで、”かわはぎみりん干し420円”をいただきました。
これは、結構好きで、お酒の軽いつまみにバッチリです。
おる商店(2)

この日は、お客さんがすごくいっぱい!マスターの龍さんも大忙しで、まったく会話もできなかったので、これだけで早々とお店を後にしました。
相変わらずの人気店ですね。






それから、3ヶ月後。。。この日は、近くの立飲み屋さんで飲んだ帰り、まだ早い時間でしたので、おじゃましました。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップル、男性のおひとりさんが2~3人、男女3人組、男女7~8人のグループがいらっしゃいましたよ。

まずは”ホッピー(白)420円”をいただきました。

”クリームチーズと韓国のりの梅巻き480円”です。
おる商店(2)

これは初めていただきましたが、シンプルなのにこんなに旨くて、お酒に合うとは!ビックリです。
韓国のりの辛さと梅の酸味、チーズの塩気がすごくマッチしているのです。
これは、家でも試してみようと思いました。
おる商店(2)

”タコさんウインナ390円”です。
こちらで食べたお料理でリピート率が一番高いと思います。
これもシンプルなのですが、スパイスが効いて、美味しく、お酒にも合います。
おる商店(2)

日本酒は、”鍋島 純米吟醸(佐賀県)”をいただきました。
香りがよく、ほんのり甘味のあるすっきりとした味わいで、すごく飲みやすく、おかわりしました。
おる商店(2)

”ワンタン風水餃子520円”です。
おる商店(2)

皮はもちもち食感で、こぶりですが、おつまみ感覚で楽しめます。
おる商店(2)

現在は、ボトルキープはやっていないそうで、私のキープ用の名札をもらいました。
どこかで使いたいなぁ。。。
おる商店(2)

今回も、昼からお客さんが多く、相変わらずの人気店だなぁ。。。って思いました。
この日は、偶然隣り合わせた浦添の時からの常連さんとお話が弾み、この後、誘われるまま、4件ハシゴすることとなりました。(笑)
でも、マスターの龍さんとも、少しお話もできてよかったです。
お気に入りのお店なので、またちょくちょく寄らせていただきます。
おる商店(2)

おる商店
那覇市松尾2-11-5 上江洲ビル1F
TEL:098-988-3774
地図はこちら
営業時間:13:00~23:00
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
4件はしごはスゴイ!
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年01月18日 14:43
たけお@沖縄さん
私は、基本ハシゴはしないのですが、このお店が浦添にあった頃からの常連とかなり久しぶりに会って話が弾み、つついハシゴしてしまいました。

実は、ここのお店の後に、4軒ハシゴしたので、このお店とその前に行ったお店を合わせると、1日で合計6軒のお店を廻ったことになります。
誘われるまま勢いで行ってしまいましたが、最後の方は酔いが廻り、お酒やお料理の味が半減してしまうし、翌日は二日酔いするしで、いいことないですね。
今後、気を付けたいと思います。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年01月23日 05:21
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。