てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @南部 › 食堂 @南部 › 牛丼専門店 げんき家 泉崎店

2016年01月20日

牛丼専門店 げんき家 泉崎店

那覇市泉崎にある牛丼屋さんです。
こちらは、かなり前にもおじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、この日現場に行く途中、ランチをいただきにやってきました。
明るい店内は、コの字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、仕事中と思われる作業着姿の男性2人組、Yシャツ姿の男性おひとりさんが2名と2人組がいらっしゃいました。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

牛丼専門店 げんき家 泉崎店

メニューは、牛丼、牛皿、ゆし豆腐、ご飯、玉子、お新香、サラダ、プリン、ビール、ソフトドリンク等の単品、牛丼のセットメニュー、魚フライ定食、ゆし豆腐定食、マーボーライス等があります。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店牛丼専門店 げんき家 泉崎店

今回は、お得な”Aセット(牛丼、玉子、お新香、ゆし豆腐)580円”の牛丼の”大盛+100円”でお願いしました。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

”牛丼”は、つゆの味もちょうどいい塩梅、お肉、玉葱もよ~く煮込まれていて、ご飯が進みます。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

中央に穴を開け、生卵を投入し、さらにたっぷりと紅ショウガをのせていただきます。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店牛丼専門店 げんき家 泉崎店

牛丼専門店 げんき家 泉崎店

これに生卵が入ることにより、まろやかな味わいになり、さらに紅ショウガもアクセントになって、激旨です。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

”ゆし豆腐”です。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

かなりアツアツで、素朴な味わい!より豆腐の旨みを感じることができます。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

”お新香”は、大根でキムチ風の味付けです。
牛丼専門店 げんき家 泉崎店

こちらは、久々におじゃましましたが、相変わらず安くて、早くて、美味しくて、大満足でしたよ~。
吉野家」の牛丼も大好物ですが、ここのも好きです。
ぜひまた寄らせていただきます。

牛丼専門店 げんき家 泉崎店
那覇市泉崎2-103-14
TEL:098-833-1003
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:日曜日
P有り(お店前)


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
和食のすゝめ
和食のすゝめ(2016-05-03 12:00)

琉球食彩 YOSHI
琉球食彩 YOSHI(2016-02-18 12:00)

陽より
陽より(2016-02-02 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。