2016年02月15日

AKINDO

那覇市久茂地に最近オープンした居酒屋さんです。
いろんなブログで紹介されていて、評判がよかったので、とても気になっていたお店です。
きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は、元日でしたが、お客さんは、カップルが2組、男女の4~5人のグループが2組くらいいらっしゃっていて、すごくにぎわっておりました。
AKINDO

AKINDO

AKINDO

AKINDO

メニューは、おつまみ、セイロ蒸し、アグーしゃぶしゃぶ、カキフライ、炊き込みご飯、干物、鶏ササミ刺等があります。
ドリンクは、ビール、角ハイボール、泡盛生姜・泡盛ゆず、梅酒、樽ハイ、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
AKINDOAKINDOAKINDO

AKINDOAKINDO

まずは大好きな”生モルツ THE ドラフト480円”をいただきました。
AKINDO

相方は、”辛口ジンジャーエール300円”をいただきました。
AKINDO

”春菊とベーコンのポテサラ400円”です。
春菊の味と香りがアクセントになっていて、美味しいです。
AKINDO

”島野菜とアグーソーセージのセイロ蒸し500円”です。
シンプルに自家製ゴマダレでいただきます。
AKINDO

このタレもすごく美味しくて、素材の味を引き立てます。
AKINDOAKINDO

”ほうれん草・エノキ・生ハムのおひた400円し”は、普段野菜不足なので注文しました。
さっぱりヘルシーな味のほうれん草、エノキに生ハムの塩気がアクセントになって、美味しいです。
AKINDO

”トリュフ塩の冷奴380円”です。
トリュフの香りも、塩気も強めで、お酒のおつまみにいいですね。
AKINDO

日本酒グラスは、”むーんれいかー(愛知 精米歩合70% 純米原酒)500円”をいただきました。
これは、結構パンチが効いていますが、なかなか美味しいです。
AKINDO

”金武アグーの日本酒しゃぶしゃぶ780円”です。
ポン酢でいただきます。
AKINDO

AKINDO

”料理酒 大木代吉本店”は、しゃぶしゃぶに使われている日本酒だそうで、味見させてもらいました。
飲んでもなかなか旨いです。
AKINDO

先に、もずくをいただきました。
AKINDO

もずくのしゃぶしゃぶは、珍しいですが、さっぱりとしてのど越しもよく、すごく美味しいです。
AKINDO

お肉はやわらかく、甘味もあってうま~い!です。
AKINDO

AKINDO

”〆の雑炊セット+300円”もお願いしました。
AKINDO

いい出汁で美味しく、体も温まります。
AKINDO

AKINDO

日本酒グラスの”地帆紅(山口 精米歩合40% 大吟醸)500円”もいただきました。
フルーティな香りもよく、すっきりと飲みやすく、特に女性に好まれそうな味わいです。
AKINDO

”干物 のどぐろ開き680円”です。
AKINDO

脂がのっていて、美味しいです。
AKINDO

こちらは、素材にこだわったお料理も美味しかったのですが、気さくに声をかけてくれたり、その一生懸命な接客が素晴らしかったです。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
AKINDO

AKINDO
那覇市久茂地3-15-15  第2やまびこビル1F
TEL:098-953-2275
地図はこちら
営業時間:18:00~25:00(フードL.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:日曜日(時々変わります)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
若いご夫婦が切り盛りする
素敵なお店ですよね。

ここの、ドルゥワカシーがとても
美味しいということで
来店したのですが、
私の行った日はたまたまなくて
まだ食べておりません。

またやんさんの投稿を見て
また行きたくなりました!
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年02月16日 11:09
たけお@沖縄さんがおっしゃるように、こちらは若いご夫婦が一生懸命頑張っている姿がとても素敵なお店ですよね。
その姿がとても気持ち良くて。。。ずっとこの気持ちを持ち続けて、頑張ってほしいですね。

それから、ここの”ドルゥワカシー”はまだ食べたことないのですが、そんなに美味しいんですね~。
私も、次回は絶対食べようと思います。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年02月19日 06:41
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。