てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ダイニングバー @中部 › ワイン酒場 カヴァロ(2)

2016年02月19日

ワイン酒場 カヴァロ(2)

浦添市内間のパイプライン沿いにあるワイン酒場です。
以前、おじゃまして、美味しいワイン、お料理をいただきながら、楽しい会話ができて、すごくよかったので、再度おじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとしたお洒落な店内は、8~9席くらいのL字形のカウンター席のみとなっております。
お客さんは、私以外に女性のおひとりさんのみでした。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

ワイン酒場 カヴァロ(2)

ドリンクメニューは、グラスワイン、ミニボトル 泡、ビール、ソフトドリンク、ボトル 泡、ボトル 白、ボトル 赤等があります。
フードは、ワインに合うお料理が中心で、前菜、アラカルト、肉料理、パスタ、チーズ、デザート等があります。
ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)

ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)

まずは”ミニボトル 泡(ポルアッケル ブリュット(フランス) シャルドネ950円”をいただきました。
のどが渇いていたので、炭酸がより美味しく感じます。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

”前菜 少しずつ盛り合わ850円せ”は、”パテドカンパーニュ、バローロサラミ、イタリア産生ハム、オリーブ、白トリュフナッツ、自家製スウィートピクルスと野菜のマリネ”をいただきました。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

”パテドカンパーニュ”は、豚肉の濃厚な味わいです。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

”白トリュフナッツ”は、ほんのりトリュフの香りがして、贅沢な味わいです。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

”自家製スウィートピクルスと野菜のマリネ”のピクルスは、酸味が強めで、お酒に合います。
ラペは、人参の味を生かしたシンプルな味で旨いです。
サラダは、酸味の効いたさっぱりドレッシングで、美味しくいただきました。
ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)

”イタリア産生ハム”、”バローロサラミ”、”オリーブ”は、美味しくてワインのお供にバッチリです。
ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)

ワイン酒場 カヴァロ(2)

ボトルワインは、”ペッパーウッド グローブ(カリフォルニア) ジンファンデル3200円”をいただきました。
香りは強くないですが、独特の果実味が、後までしっかり残る感じでなかなか旨いです。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

”沖縄県産黒毛和牛 じっくり炭火焼き”です。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

七輪で時間をかけてゆっくり焼き上げていて、表面はしっかり、中はレアな絶妙な焼き加減!お肉の旨みをしっかり堪能できました。
すごく旨いです。
また、下にしかれたマッシュポテトもクリーミーで優しい味で、お肉との相性も抜群です。
ワイン酒場 カヴァロ(2)ワイン酒場 カヴァロ(2)

”県産豚ナカミとハツのピリ辛アラビアータ850円”です。
麺は、お店の方にお願いしてペンネに変更してもらいました。
ありがとうございます。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

ソースに中味が入っているのが斬新で、すごく美味しいです。
ただ、アラビアータにしては辛さがかなり控えめで、個人的にはもっとパンチが効いている方が好みです。
ペンネは、茹で加減もバッチリで、旨いです。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

こちらは、手頃な値段で、美味しいイタリアンとワインが楽しめてよかったです。

お店のマスターは、以前、来店した時は結構いろいろ話しかけてくれましたが、この日は注文以外は、ほとんど会話もなく、途中から来店された常連らしき女性のお客さんと楽しそうにお話されていましたよ。

いつの日か機会があれば、また行ってみようかと思います。
ワイン酒場 カヴァロ(2)

ワイン酒場 カヴァロ(bistro cavallo)
浦添市内間4-17-2 照屋アパート1F
TEL:070-5490-3148
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
The WEST FIELD CAFÉ
The WEST FIELD CAFÉ(2016-08-05 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

ミート酒場 當山食堂
ミート酒場 當山食堂(2016-06-03 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん、こんにちは

この間の投稿を拝見して
来訪したら
いっぱいして
入れませんでした。

またリベンジします(^^)
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年02月19日 14:47
たけお@沖縄さんも、こちらに行かれたんですね。
満席で入れなかったとのことで、残念でしたね。
小さなお店なので、すぐに席が埋まってしまことも多いかもしれません。

私が、この近くを通るときは、いつも覗いてみますけど、空いている時も多いですよ。
ぜひリベンジしてみて下さいね。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年02月22日 10:41
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。