2016年04月26日

串一

那覇市泉崎にある串焼き屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」で絶賛されていたので、串焼き大好きな私としてはすごく行ってみたかったお店です。
奥に長い店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席、奥に座敷もあります。
お客さんは、私以外に、若いカップル、サラリーマン風の男性2人組がいらっしゃいましたよ。
串一

串一

串一

串一

メニューは、炭火焼きで、焼鳥、つくね、巻物、牛網焼き、牛、野菜、豚、海鮮があり、他刺身、サラダ、炒め物、ごはん、一品料理、デザート等があります。
ドリンクは、泡盛、焼酎、ビール、ハイボール、日本酒、ワイン、酎ハイ、ソフトドリンク等があります。
串一串一串一串一

串一串一串一串一

串一

まずは大好きな”ザ・プレミアムモルツ450円”をいただきました。
串一

お通しは、”やっこ”と”キャベツ+味噌”でした。
”やっこ”は、冷たくさっぱりとして、暑い日にはちょうどいいですね。
串一

”キャベツ+味噌”は、定番ですが、お肉系の串焼きとの相性がいいですね。
味噌は結構、濃厚です。
串一

”トマトスライス380円”です。
普段野菜不足なので、注文しました。
串一

”ハツ(塩)150円、ぼんじり150円、レバー(塩)150円、豚しそ肉巻180円”です。
串一

なんと!串から身を外す器具がありましたよ。
初めて見ましたが、使いやすかったです。
串一

”ハツ(塩)”は、塩加減もよく、身もプリッとして、旨いです。
串一

”ぼんじり”は、プルンとした歯応えととも広がるジューシーな味わいが好きです。
串一

”レバー(塩)”は、焼き加減がいいですね。
以前は、これでも十分満足でしたが、最近の串焼き屋さんのレベルは全体的に上がっているので、最近はもっとレアでふんわりしたのが、より好みのになっています。
串一

”豚しそ肉巻”は、しその風味と梅の酸味が食欲を刺激します。
串一

”つなぎ(タレ)150円”と”もも正(タレ)100円”です。
串一

”もも正(タレ)”は、タレ以外に、海苔がかかっているのが印象的ですが、ほどよく歯応えがあり旨いです。
串一

”つなぎ(タレ)”は、ぐすぐすとした食感がたまりません。
タレ、海苔との相性も抜群です。
串一

”皮(タレ)150円”です。
表面はカリッ中はもちっとした食感がよく、皮の隙間にタレがしみ込んでいて、より美味しさを引き立てます。
串一

”セセリ170円”です。
ほどよい塩加減と歯応えで、なかなか旨いです。
串一

”手羽(1本大)240円”です。
出てきた瞬間、予想以上に大きくてビックリしました。
串一

食べ応えありです。
串一

”超炭酸で作る角ハイボール350円”もいただきました。
肉系が多いので、超炭酸がよく合います。
串一

”チーズベーコン巻180円”です。
口の中で、チーズと豚肉が絡んで、美味しいです。
串一

”ニラ巻130円”と”うずら巻150円”です。
串一

”ニラ巻”は、大好きなニラの風味に食欲をそそられます。
美味しいです。
串一

”うずら巻”は、うずらと豚肉の組み合わせが好きでよく注文します。
旨いです。
串一

”月見つくね230円”です。
串一

つくねも旨いですが、タレの味がちょうどいい塩梅、これに半熟玉子のまろやかさが加わり、すごく美味しいです。
串一

こちらは、評判どおり、美味しい串焼きがいただけて、よかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間半ほどで、お店を後にしましたよ。
機会があれば、また訪れたいと思います。
串一

串一
那覇市泉崎1-14-1
TEL:098-866-3777
地図はこちら
営業時間:17:00~04:00
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


この記事へのコメント
あかん!

うまそう、うまそうすぎる(^^)
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年04月26日 20:12
たけお@沖縄、こんばんは!
こちらは、さすが有名ブロガーさんが絶賛しているだけあって、すごく美味しい串焼きがいただけて、よかったです。
ちなみに、ここの串焼きは、食べ放題もされているようですが、個人的には、量はたくさん食べれないので、少しずつ注文したいです。

しかし、最近は沖縄の串焼き屋さんのレベルは上がりましたね。
昔は、焼き過ぎでパサパサのレバーとかも多かったのですが、最近はどこでもそれなりに焼き加減にこだわっていて、旨いです。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年04月27日 23:47
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。