てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 沖縄そば @中部 › けんぱーのすばやー 宜野湾店

2016年05月06日

けんぱーのすばやー 宜野湾店

宜野湾市真志喜の住宅街にある「琉球銀行 大謝名支店」に隣接する人気の沖縄そば屋さんです。
こちらは、おもろまちにも店舗があり、そちらにはおじゃましたことがありましたが、いつも参考にさせていただいてるラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで、昨年新店舗がオープンしたと紹介されていたので、行ってきました。
こじんまりとした店内は、キッチンに向かったカウンター席と壁に向かったカウンター席があり、他にテーブル席もあります。
お客さんは、私以外に、お子さん連れのご夫婦、男性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店

メニューは、すばが5種類、カレー、カレーそば、サイドメニューのじゅーしー、いなり、ライス、ジーマーミ豆富、カレー(ミニ)、ミニ豚ゴマ丼、ミニそば、トッピングメニュー、ドリンクメニューのソフトドリンク、ビール等があります。
けんぱーのすばやー 宜野湾店けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店

今回は、”本ソーキすば(並)690縁”と”おとなのカレー(ミニ)230縁”を注文しました。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店

”本ソーキすば”のスープは、鰹ベースの透明であっさり味!でもコクがあって、すごく私好みの味で旨いです。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

かまぼこ、ネギ、本ソーキは別皿で出てきます。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店

かまぼことネギは、投入し、ソーキは、別皿でいただきました。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

本ソーキは、ほどよく歯応えがあり、骨離れもよく、味もしっかりついて、あっさりスープとマッチしています。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

麺は、細麺でのど越しもよく美味しいですが、個人的にはもう少しコシが強い方が好みです。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

途中で、紅生姜、コーレーグース、七味を投入して、味の変化を楽しみました。
けんぱーのすばやー 宜野湾店けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店

”おとなのカレー”は、大好きな福神漬けをたっぷりのせました。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

辛さの効いた大人な味!具も三枚肉、じゃが芋、人参がゴロッと入って、食べ応えもあり、美味しいです。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

ここのすばは、相変わらずの美味しさでした。
また、お店のお兄さんの接客がすごく丁寧で素晴らしかったです。
家や職場からも近いので、ぜひまた寄らせていただきます。
けんぱーのすばやー 宜野湾店

けんぱーのすばやー 宜野湾店
宜野湾市字大謝名215 レキオススクエアビル 1F
TEL:098-898-6338
地図はこちら
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
そば&酒膳処 一本松
そば&酒膳処 一本松(2016-07-09 12:00)

まーさん道
まーさん道(2016-02-26 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。