てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ダイニングバー @南部 › Gastro Bar LABORATRIO

2016年05月31日

Gastro Bar LABORATRIO

那覇市久茂地にある「輪っしょいファミリー」系列のバルです。
いつも参考にさせていただいている「おきなわ倶楽部」さんで紹介されていて、雰囲気が良さそうで、気になっていたお店です。
お洒落でゴージャスな雰囲気の店内は、小さなカウンター席、テーブル席、個室もあります。
お客さんは、私以外に、若い男性数人のグループがいらっしゃいましたよ。
Gastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO

メニューは、前菜、野菜料理、タパス、パスタ、ピッツァ、チーズ、肉料理、魚介料理、パエージャ、スイーツ等があります。
また、「すみたけ屋」のメニューもあり、甘味、飯&麺、沖縄料理、肉・魚介、炭火焼き等があります。
ドリンクは、カクテル、ハイボール、ワイン、生ビール、瓶ビール、ウイスキー、チューハイ、ソフトドリンク、ノンアルコールカクテル、焼酎、泡盛、梅酒・果実酒、日本酒等があります。
また、お得な飲み放題やタイムサービスもありますよ。
Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIOGastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO

まずは大好きな”香るプレミアムモルツ480円(税抜価格)”をいただきました。
暑い中、あちこち歩いた後に来たので、のどがカラカラ!より美味しく感じます。
Gastro Bar LABORATRIO

テーブルチャージお一人様378円ですが、”選べるアミューズ”を”Tequila(食前酒 テキーラショット)”or”本日のアミューズ~気軽なタパスを日替わりでご用意~”or”本日のポストレ~デザート~(食後にうれしい、日替わりのデザート)”から選べますよ。
私は”Tequila”をお願いしました。
久々にいただきましたが、旨いです。
Gastro Bar LABORATRIO

タイムサービスでワイン類が23:00まで、入店1時間は通常580円が388円と安かったので、続いて”スパークリングワイン”をいただきました。
爽快で、暑い日には、ちょうどいいですね。
Gastro Bar LABORATRIO

”選べる!前菜盛り合わせ5種980円(税抜価格)”は、どれにしよう迷いつつ、”国産会津 馬肉のカルパッチョ、南瓜ののトルティージャ、凍結トマトのエンサラダ、焼き牡蠣のソース・エスプーマ、鮮魚の燻製カルパッチョ”をチョイスしました。
Gastro Bar LABORATRIO

”凍結トマトのエンサラダ”は、-196度の液体窒素でトマトを凍らせます。
Gastro Bar LABORATRIO

野菜に含まれる糖類は、低温になると強く感じられるため甘くなるそうです。
胡椒をかけていただきましす。
Gastro Bar LABORATRIO

凍結トマトは、甘味よりは、さっぱりとしたサクサク食感が印象的でした。
Gastro Bar LABORATRIO

”焼き牡蠣のソース・エスプーマ”は、軽く焼いたカキをライム泡ソースでいただきます。
Gastro Bar LABORATRIO

ライムのふわふわの泡がより美味しさを引き立てますね~。
Gastro Bar LABORATRIO

”南瓜のトルティージャ”は、スペインのオムレツで、ほんのり南瓜の甘みがいいですね。
Gastro Bar LABORATRIO

”鮮魚の燻製カルパッチョ”は、スモーキングガンで瞬間薫製したもので、ほのかなスモークの香りがいいです。
Gastro Bar LABORATRIO

”国産会津 馬肉のカルパッチョ”は、肉の旨みを生かしたさっぱりとした味付けで、美味しいです。
Gastro Bar LABORATRIO

”サングリア白580円(税抜価格)”もいただきました。
フルーティーで甘みもあり、飲みやすいです。
Gastro Bar LABORATRIO

”2種のチーズを詰めたハラペーニョのフリット450円(税抜価格)”です。
Gastro Bar LABORATRIO

ハラペーニョをチーズと一緒にカラッと揚げてありますが、チーズの味が薄れてしまうほど、辛さが効いていて、辛い物好きには、クセになりそうな味です。
お酒にも合いますね。
Gastro Bar LABORATRIO

続いて”スパークリングワイン(ロゼ)580円(税抜価格)”、さらにお肉料理に合わせて”グラスワイン赤580円(税抜価格)”もいただきました。
Gastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO

”熟成赤城牛とバイオロジー(赤城牛の低温ロースト)150g2138円”です。
Gastro Bar LABORATRIO

ほどよい歯応えで、噛めば噛むほどお肉の旨みが口の中に広がります。
粒マスタードにつけたり、ソースにつけたりして、美味しくいただきました。
Gastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO

さらに”サングリア赤580円(税抜価格)”もいただきました。
Gastro Bar LABORATRIO

”生ハム”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
お酒の軽いつまみにバッチリです。
Gastro Bar LABORATRIO

こちらは、落ち着いた雰囲気で、お料理も美味しくて、よかったです。
また、マネージャーの仲村さんの人柄も最高で、お酒やお料理をいただきつつ、会話も楽しみながら、いい時間を過ごすことでできましたよ。
おかげで、4時間も長居してしまいました。(笑)
Gastro Bar LABORATRIO

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
良いお店でしたので、ぜひまた寄らせていただきます。
Gastro Bar LABORATRIO

Gastro Bar LABORATRIO(ガストロバル ワイン&タパス ラボラトリオ)
那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル2F
TEL:098-988-8501
地図はこちら
営業時間:17:00~02:00(L.O.01:00)
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

金城商店
金城商店(2016-06-09 12:00)

カフェ ド ニース
カフェ ド ニース(2016-05-27 12:00)


この記事へのコメント
後のときのカウンターにおられたのはまたやんさんでしたか。
お店の方に有名ブロガーの方で4時間いたと聞きました。
気がついたときには帰られていて。
声かけられず残念でした。
面白く美味しいお店ですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2016年06月01日 17:51
ポコポコリさんへ
私がカウンターにいる時、ポコポコリさんも後ろの席におられたんですね。
あまりにマスターとお喋りが弾んで、周りにいる方々に全然気が付きませんでした。(笑)
こちらこそ、お会いできず残念でした。

ここのお店は、値段は少し高めですが、とても居心地がよく、いいお店でしたね。
また行ってみようと思っていますよ。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年06月05日 09:30
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。