てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › ダイニングバー @中部 › Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

2015年08月26日

Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

沖縄市泡瀬の美里工業高校近くにあるイタリアンバルです。
テレビやネット、情報誌等で紹介されていて、窯で焼いた本格ピザがいただけるということで、気になっていたお店です。
お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

また、ピザを焼く大きな釜もあります。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

お客さんは、私達以外に、カップル、女性の2人組、他奥に団体さんもいらっしゃっていて、にぎわっていました。

メニューは、看板メニューのPizzaをはじめ、前菜・おつまみ、魚介、サラダ、肉料理、エスカルゴ、パスタ、リゾット等があります。
ドリンクは、世界のビール、生ビール、ワイン、グラッパ、ハイボール、サングリア、カクテル、ノンアルコール、ソフトドリンク、泡盛等があります。
テーブルチャージは、お1人様300円です。
Pizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&Bianco

Pizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&Bianco

Pizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&Bianco

まずは”アサヒスーパードライ樽生ハーフ&ハーフ500円(税抜)”をいただきました。
黒ビールの風味もほどよく効いて、なかなか旨いです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

相方は、”アップルタイザー500円(税抜)”をいただきました。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

お通しは、”落花生”でした。
ほとんど相方が食べました。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”温玉とフレッシュパルミジャーノのシーザーサラダ680円(税抜)”は、普段野菜不足なので注文しました。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

シンプルなサラダですが、野菜の下の温玉を崩して、よく混ぜると、シーザードレッシングにまろやかさをプラスしてくれて、より美味しく感じます。
Pizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”アンティーパスト3種980円(税抜)”は、”キノコとベーコンのキッシュ、スモークサーモンのリエット、ハモンセラーノ”でした。
”ハモンセラーノ”は、ワインが欲しくなります。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”キノコとベーコンのキッシュ”は、優しい味わい生地に、ベーコンの塩気とキノコの食感がバランスよく、美味しかったです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”スモークサーモンのリエット”は、スモークの香りもよく、やや濃いめの味わいで、サクサクのバケットとすごく合います。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

続いて、瓶ビールの”エストレージャ・ダム(スペイン)800円(税抜)”をいただきました。
FCバルセロナのスポンサーのビールは、初めていただきましたが、苦みも控えめで、すっきり爽やかな味わいです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”マルゲリータ1200円(税抜)”です。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

窯で香ばしく焼き上げられ、もちっとした生地に、トマトの酸味が効いて、バジルの香りもよく、美味しいです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

ワインは、”トスカーナ・ロッソ(ミディアムボディ イタリア)1980円(税抜)”をいただきました。
それほど重くないですが、香りもよく、ほんのり渋みもあり、なかなか美味しいです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”カーベルデリカテッセン社製ジュポラタ・スパニッシュ2種のソーセージ980円(税抜)”です。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”スパニッシュソーセージ”は、ピリ辛で、ビールがすすみそうな味わい!すごく旨いです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”ジュポラタソーセージ”は、ジューシーで、肉の旨みがしっかり感じられ、とても美味しいです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”パルマ産ジュンナーリ14ヶ月熟成生ハム780円(税抜)”です。
心なしか、通常食べているのより、肉の旨みが濃いような味わいで、旨いです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”ムール貝とセミドライトマトのワイン蒸し890円(税抜)”です。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

ムール貝のプリッとした食感もよく、いい出汁が出ています。
これにドライトマトの甘みがマッチして美味しいです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”ブロッコリーアーリオ・オーリオ750円(税抜)”です。
野菜系のつまみが欲しくて注文しました。
大好きなブロッコリーに、ニンニクの風味とピリッとくる辛さが効いて、めちゃ旨です。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

相方は、”ジンジャーエール390円(税抜)”、”ウーロン茶390円(税抜)”をいただきました。
Pizzeria e trattoria Rosso&BiancoPizzeria e trattoria Rosso&Bianco

”ヒマラヤ産トリュフとキノコのリゾット1580円(税抜)”です。
ちょうどいい塩梅!好みの味で旨いですが、トリュフの香りはそれほど、感じませんでした。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

こちらは、予想以上に、お料理が美味しくて、満足でしたよ~。
また、かわいらしい女性スタッフさんも料理の説明が丁寧で、接客もすごくよかったです。
Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco

ぜひまた寄らせていただきます。

あと、私達の帰り際に、隣の席の若いカップルさんから、「や~さん堂の方ですか?」と声をかけられて、ビックリ!少しお話させていただきました。
私のブログを見ていただいて、最近載せた嘉手納の「ダイニング kintsuki」さんに行かれた際に、お店の方に、私のことを聞いて下さったようです。
こんなおっさんにも、声をかけていただき、とてもうれしく、そしてちょっと恥ずかしかったです。
しかし、「眼鏡をかけている。」との情報だけで、私だと気が付いたことに、驚きました。
おそらく、パシャパシャ写真を撮っていたので、気づかれたのかもしれませんね。(笑)

Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco
沖縄市泡瀬6-3-23
TEL:098-938-7829
地図はこちら
営業時間:18:00~02:00
定休日:木曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。