2016年06月13日

Italia bar Amelia

うるま市石川の国道329号沿いにあるイタリアンBARです。
いつも参考にさせていただいている「おきなわ倶楽部」さんで紹介されているを拝見して、イタリアン大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
お洒落でこじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンタ-7席と、2人用テーブル席が2席、4人席が1席あります。
お客さんは、私達以外に、中学生くらいの娘さん2人を連れたお母さん、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
Italia bar Amelia

Italia bar Amelia

Italia bar Amelia

Italia bar Amelia

メニューは、前菜・タパス、サラダ、チーズ、デザート、パスタ、リゾット、魚料理、肉料理等があります。
ドリンクは、ワインを中心に、食前酒、ビール、泡盛、日本酒、ソフトドリンク等があります。
Italia bar AmeliaItalia bar AmeliaItalia bar Amelia

Italia bar AmeliaItalia bar AmeliaItalia bar Amelia

まずはいつもの”オリオン樽生ビール グラス500円(税抜)”をいただきました。
この日は、ウォーキング後に行ったので、のどがカラカラ!一気に飲み干しました。
Italia bar Amelia

相方は、”シチリアオレンジ100%ジュース600円”をいただきました。
Italia bar Amelia

ボトルワインは、”マンモス・ジンファンデル(14)赤 イタリア4800円”をお願いしました。
果実味と香りがよく、渋みは少なめですが、しっかりとした味わいで、美味しいです。
Italia bar Amelia

”今日の前菜盛り合わせ1300円”もいただきました。
Italia bar Amelia

”小魚のオイル漬け+バケット”は、魚の旨みを生かしたさっぱりとした味付けで、バケットとともよく合います。
Italia bar Amelia

”イカ+イカ墨リゾット”は、中のイカ墨リゾットもすごくいい味、イカの身とマッチして、美味しいです。
Italia bar Amelia

”チキン”は、歯応えがあり、さっぱりとした味で、肉の旨みが堪能できます。
”ピーマン肉詰め”は、肉肉しい味のお肉を甘みのあるピーマンで包んでいて、旨いです。
Italia bar Amelia

”モッツァレラチーズ+トマト”は、ワインのお供にバッチリです。
Italia bar Amelia

”キッシュ”は、ホクホクのじゃが芋が入り旨いです。
他に、カポナータや、”南瓜、ブロッコリー、ラペ”等の野菜も多く、バランスがいいですね。
Italia bar Amelia

Italia bar Amelia

Italia bar AmeliaItalia bar Amelia

”ワインのためのポテトサラダ380円”です。
レモン系かな?酸味が効いてて、旨いです。
ワインにも合います。
Italia bar Amelia

相方が飲んだ”ジンジャエール500円(税抜)”です。
結構辛口で旨いです。
Italia bar Amelia

”chef気まぐれパスタ1100円”です。
クリーム系のソースもさっぱり系ですが、いい味!ほうれん草もアクセントになって旨いです。
Italia bar Amelia

これに絡む麺は、歯応えのあるアルデンテで、めちゃくちゃ美味しいです。
Italia bar Amelia

”フィレンツェ風サーロインステーキ1750円”です。
Italia bar Amelia

少し硬めでしが、あっさり系のソースと野菜と一緒に美味しくいただきました。
Italia bar Amelia

”馬車に乗ったモッツァレラチーズ(温・温・アンチョビソースで!!)680円”です。
「おすすめ」と書かれていたので、注文しました。
Italia bar Amelia

バケットにのったモッツァレラチーズの風味に、アンチョビの塩気が効いて、美味しく、お酒もすすみます。
Italia bar Amelia

こちらのマスターは、元「ルネッサンスリゾートオキナワ」、「浜比嘉リゾート」におられたそうで、どのお料理はも美味しいのも、納得ですね。
また、カウンター越しに冗談を言ったりして、とても楽しい方でしたよ。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Italia bar Amelia

Italia bar Amelia
うるま市石川1-27-37
TEL:098-989-3836
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00(L.O)
定休日:日曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。