てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ラーメン @南部 › らーめん 名嘉商店

2015年10月27日

らーめん 名嘉商店

那覇市壺川にあるラーメン屋さんです。
いろんなラーメン食べ歩きのブログで紹介されていて、気になっていたお店です。
お洒落な店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席と2席のテーブル席があります。
この日は午後3時頃の訪れたので、お客は私以外に、男性おひとりさんが2人、年配女性2人組がいらっしゃいましたよ。
らーめん 名嘉商店

メニューは、シンプルで、濃口醤油らーめん、焦がし醤油つけめん、トッピング、ぎょうざ、白ごはん、エビスビールがあります。
らーめん 名嘉商店

らーめん 名嘉商店

注文時にサービスで、”名嘉青果 アンマーのお漬け物”が出てきましたよ。
頼んだ料理が出てくるまで、これをつまんでいました。
らーめん 名嘉商店

先に、”半ぎょうざ(3コ入)180円”が出てきました。
らーめん 名嘉商店

やや小さめですが、野菜も入った甘みのある餡で、なかなか旨いです。
らーめん 名嘉商店らーめん 名嘉商店

かなり空腹でしたので、”白ごはん120円”もいただきました。
らーめん 名嘉商店

”濃口醤油らーめん700円”、”全部ものせ+250円”です。
濃厚な醤油ベースのスープで、なかなか旨いです。
らーめん 名嘉商店

具はネギ、メンマ、のり、玉子、チャーシューがのっています。
”玉子”も、半熟感がちょうどいいですね。
”チャーシュー”は薄めで軟らかく、味はスープにマッチしています。
らーめん 名嘉商店らーめん 名嘉商店

らーめん 名嘉商店らーめん 名嘉商店

らーめん 名嘉商店

麺は細麺の少し軟らかめで、スープによく絡んで、なかなかいいのですが、個人的にはもっとコシの強い方が好みですね。
らーめん 名嘉商店

こちらは、県内では少ない醤油ベースにこだわったラーメンがいただけてよかったです。
駐車場も多くて利用しやすいのもいいですね。
次回は、ぜひ”焦がし醤油つけめん”もいただきに、訪れてみようと思います。
らーめん 名嘉商店

らーめん 名嘉商店
那覇市壺川1-13-5
TEL:098-834-8451
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
P有り(店舗となりに15台収容可能)


同じカテゴリー(ラーメン @南部)の記事
支那そば かでかる
支那そば かでかる(2016-06-08 12:00)

琉球新麺 久-KYU-
琉球新麺 久-KYU-(2016-05-08 12:00)

琉球チルダイ
琉球チルダイ(2016-04-03 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)ラーメン @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。