てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 洋食 @中部 › カンティーナ

2015年12月07日

カンティーナ

沖縄市中央の一番街裏にあるパスタ屋さんです。
こちらは、10数年前にもおじゃましたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、たまたまこの近くでランチすることがあったので、久々におじゃましました。
どこか懐かしさを感じる店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、女性のおひとりさんが3人いらっしゃいましたよ。
カンティーナ

カンティーナ

メニューは、豊富な種類のパスタの単品・セットの他、ミネストローネ、手作りパン、チーズケーキ、コーヒー、ティー、ワイン等があります。
カンティーナカンティーナカンティーナ

カンティーナカンティーナカンティーナ

カンティーナカンティーナ

今回は、”パスタセット(軟骨ソーキのペペロンチーノ、ミネストローネ、パン、ドリンク、ミニデザート)750円”をいただきました。

先に、手作りという”ミネストローネ”が出てきました。
カンティーナ

野菜の旨みとトマトの酸味の効いて、野菜たっぷり具沢山で、すごく美味しいです。
カンティーナ

途中で、血液サラサラ・美肌効果・老化防止等の効能があるという”アホエンオイル”を小さじ1杯入れました。
体にも良さそうですが、原材料がニンニク・キャノーラ油なので、美味しさもUPしましたよ。
カンティーナ

手作りの”パン”です。
ふっくらで美味しいです。
カンティーナ

”軟骨ソーキのペペロンチーノ”です。
カンティーナ

かなりさっぱり味ですが、やわらかな軟骨の味がしっかりとしているので、一緒に食べるとちょうどいい感じになります。
カンティーナ

麺はアルデンテで、私好みの味でよかったです。
カンティーナ

”パン”と一緒に美味しくいただきました。
カンティーナ

相方は、”パスタセット(カラシ菜とベーコンのトマトクリームパスタ、ミネストローネ、パン、ドリンク、ミニデザート)800円”をいただきました。
カンティーナ

味見させてもらいましたが、手作りのクリーミーなトマトクリームソースに、ベーコンの塩気、カラシナの辛みがアクセントになって、すごく美味しいです。
また、このソースに絡む麺もアルデンテでとても美味しいです。
カンティーナ

ドリンクは、”アイスカフェオレ”をいただきました。
カンティーナ

ミニデザートは、”カンティーナ特製 チーズケーキ”でした。
優しい甘さで、チーズの風味もよく、美味しかったです。
カンティーナ

こちらは、久々に訪れましたが、パスタは抜群に美味しく、ボリュームもあって、大満足でした。
他のパスタも食べてみたいので、ぜひまた寄らせていただきます。
カンティーナ

カンティーナ
沖縄市中央1-30-12 2階
TEL:098-934-8206
地図はこちら
営業時間:11:00~19:30(L.O.19:00)
定休日:日曜日
P有り(指定駐車場「一番街パーキング」(立体駐車場))※1000円以上ご飲食の方に限り(1グループ)1時間無料券を発行。
ただし、お持ち帰りのみ、パスタソースのみ購入の場合は、上記の駐車料金代金に含まれません。


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
レストラン マオン
レストラン マオン(2016-08-03 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

Trattoria Shobu
Trattoria Shobu(2016-04-20 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)洋食 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。