2016年03月07日

串揚げ Shion

沖縄市のゴヤ十字路近く国道330号沿いにある串揚げのお店です。
よくこのブログを見ていただいている たかお@沖縄さんからのコメントで、教えていただき、昼飲みもできることから、すごく行ってみたかったお店です。
和のイメージのこじんまりとしたきれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が9席のみとなっております。
私は、開店と同時に入店しましたが、すでに女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
串揚げ Shion

串揚げ Shion

フードメニューはなく、おまかせの串揚げのみです。
ドリンクは、ビール、サワー、酎ハイ、ハイボール、泡盛、ノンアルコール、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
串揚げ Shion

まずはいつもの”Orion 樽生ビール380円”をいただきました。
串揚げ Shion

先に、”野菜とキャベツの盛り合わせ”と、レモン、ポン酢、ソースが出てきました。
串揚げ Shion

”野菜とキャベツの盛り合わせ”は、大きく切られた大根、人参、セロリ、胡瓜がみずみずしくて、旨いです。
キャベツは、オリーブオイルか胡麻油のドレッシングから選べます。
私は、胡麻油にしました。
胡麻の香りもよく、塩昆布も入っていて、キャベツとマッチしています。
串揚げ Shion

串揚げは、各125円で、1本ずつ揚げ立てが出てきます。
岩塩、レモン、ポン酢、ソースでいただきますが、オススメの食べ方も丁寧に説明してくれるので、それに従っていただきます。

最初は”銀杏”です。塩でいただきます。
衣はほとんどついていないですが、シンプルに美味しい~!
串揚げ Shion

”海老”です。
串揚げ Shion

レモンでさっぱりいただきます。
衣サクサク、身はプリプリで旨いです。
串揚げ Shion串揚げ Shion

”エリンギ”もレモンでいただきます。
噛むほどに、旨みが広がります。
串揚げ Shion

お店の方に串揚げに合うボトルワインを注文したら、”アンジュエール ブリュット(スパークリング スペイン)2800円”をすすめられたので、それをいただきました。
炭酸と串揚げはすごく合いますし、さっぱりとして美味しいです。
串揚げ Shion

”ササミわさび”です。
串揚げ Shion

ポン酢でいただきます。
わさびはほんのり効いてて、ササミの味を引き立てます。
串揚げ Shion串揚げ Shion

”蓮根”です。
串揚げ Shion

塩でいただきます。
シャキシャキ食感も心地よく、美味しいです。
串揚げ Shion串揚げ Shion

”牛カルビ”です。
串揚げ Shion

ソースでいただきます。
お肉がやわらかく、しっかりとした旨みが感じられます。
旨いです。
串揚げ Shion

”椎茸”は、塩でいただきます。
椎茸の食感と風味が生かされていて、美味しいです。
串揚げ Shion

”子持ちシシャモ”は、隣のお客さんがお願いして作ってもらったのを私にも出してくれました。
串揚げ Shion

レモンでいただきます。
久々にいただきましたが、特に卵の部分が旨~い!です。
串揚げ Shion串揚げ Shion

”ヤングコーン”と”トマトベーコン”です。
塩でいただきます。
”ヤングコーン”は、コーンの上品な甘味がいいですね。
”トマトベーコン”は、揚げることで、トマトの甘味が引き立ち、ベーコンとマッチして美味しいです。
串揚げ Shion

”ホタテ”は、レモンでいただきます。
素材の甘味が生かされていて、美味しいです。
串揚げ Shion

”ゴボウ”は、塩でいただきます。
サクサク衣が独特の食感と風味を閉じ込めていて、美味しいです。
串揚げ Shion

大好きなサーモンは、その風味と優しい味わいがいい!美味しいです。
串揚げ Shion

”唐揚げ”は、塩でいただきます。
いつも食べているのに比べて、さっぱり感があり、旨いです。
串揚げ Shion

”南瓜”は、塩でいただきます。
素材の優しい甘さがいいですね。
串揚げ Shion

”カレイ”は、塩でいただきます。
串揚げ Shion

上品な美味しさです。
串揚げ Shion

”オクラ”は、塩 でいただきます。
素材が大好きで、串揚げにしてももちろん旨いです。
串揚げ Shion

こちらは、串揚げがすごく美味しく、さらに東京の男性おふたりでされていて、気さくに声をかけてくれたり、接客も丁寧ですごくよかったです。
串揚げ Shion

ただ、この日は、隣合わせたマダム2人に散々絡まれて、たいへんでした。(笑)
いいお店なので、静かな時にぜひまたおじゃまさせていただきます。
いいお店を紹介していただいた たけお@沖縄さんに感謝です。
串揚げ Shion

串揚げ Shion(シオン)
沖縄市中央1-4-11
TEL:098-939-2051
地図はこちら
営業時間:15:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
すき家 沖縄登川店
すき家 沖縄登川店(2016-06-05 12:00)

mati-café
mati-café(2016-03-28 12:00)

すき家 58号北谷店
すき家 58号北谷店(2016-03-13 12:00)


この記事へのコメント
またやんさん、ご来店いただき、ありがとうございます。

お食事と、お店の雰囲気を楽しんでもらえて、自分ごとのように嬉しいです。

どこかのお店でご一緒する機会があれば、ぜひよろしくお願いします(^^)
Posted by たけお@沖縄たけお@沖縄 at 2016年03月07日 15:04
たけお@沖縄さん
こちらこそ良いお店を紹介いただき、ありがとうございます。
こちらの串揚げへのこだわりは素晴らしいですね。
油っこくなく、ヘルシーで、とても美味しかったです。

私は、こちらから声をかけるのが苦手なので、偶然居合わせても、声をかけられないかもしれませんが、もしどこかのお店で写真をパチパチ撮っている怪しいおじさんを見かけたら、私かもしれないので、その時はよろしくお願いします。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年03月10日 04:26
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。