てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ダイニングバー @南部 › 隠れ家ダイニング RED

2015年09月23日

隠れ家ダイニング RED

那覇市泉崎にある隠れ家的なダイニングバーです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」で紹介されていて、お店の雰囲気、料理ともすごく良さそうで、気になっていたお店です。
昔スナックだったのかな?落着いた雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
隠れ家ダイニング RED

隠れ家ダイニング RED

隠れ家ダイニング RED

メニューは、タパス、サラダ、揚げ物、ミート、シーフード、パスタ、リゾット、アラカルト、アヒージョ、ピザ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ウイスキー、ハイボール、泡盛、焼酎、ワイン等があります。
また、ランチタイムは「そBAR RED」という店名で、”照喜名製麺使用みっちゃんそば”を提供されているようです。
隠れ家ダイニング RED隠れ家ダイニング RED隠れ家ダイニング RED

隠れ家ダイニング RED隠れ家ダイニング RED隠れ家ダイニング RED

隠れ家ダイニング RED隠れ家ダイニング RED隠れ家ダイニング RED

この日は、”生ビール”が売り切れているとのことで、”恵比寿(中瓶)600円(税別価格)”をいただきました。
コクのある苦みが最高です。
隠れ家ダイニング RED

お通しは、”豆腐のポン酢かけ”でした。
シンプルですが、さっぱりとして、暑い日にはちょうどいいです。
隠れ家ダイニング RED

”本日のタパス3種盛り750円”は、9月限定キャンペーンで半額の375円(税別価格)”でした。ラッキー!
ワンプレートに、”魚貝と2色のパプリカのサルビコンバケット、完熟トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、カツオの黒コショウタタキ”がのっています。
隠れ家ダイニング RED

”魚貝と2色のパプリカのサルビコンバケット”は、魚貝と野菜をバケットと合うように、うま~く味付けしてあって、すごく美味しいです。
隠れ家ダイニング RED

”完熟トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ”は、もっちりチーズとトマトの甘みがマッチして、いいですね。
隠れ家ダイニング RED

”カツオの黒コショウタタキ”は、表面は香ばしく、中は肉厚でやわらかく、素材を生かしたコショウでのシンプルな味付けで、なかなか旨いです。
隠れ家ダイニング RED

普段野菜不足なので、”色どり野菜の温玉シーザーサラダ(ハーフサイズ)380円(税別価格)”もいただきました。
隠れ家ダイニング RED

真ん中の温玉を崩してよ~くかき混ぜていただきます。
温玉のまろやかな甘味が前面に出てます。
隠れ家ダイニング RED

ワインは、”オノロ・ベラ・ガルナッチョ(赤)フルボディ3490円(税別価格)”をいただきました。
香りもよく、濃厚で重みのある私好みの味です。
隠れ家ダイニング RED

”牛サイコロステーキ ~赤ワインソース~980円(税別価格)”です。
隠れ家ダイニング RED

表面はしっかり、中はレアな焼き加減です。
香ばしくて、やわらか!お肉の旨みもしっかり味わえます。
赤ワインソースも優しい味わいで、お肉の味を引き立てています。
隠れ家ダイニング RED

”角切りベーコンとキノコのカルボナーラ720円(税別価格)”です。
隠れ家ダイニング RED

ややあっさりめの味ですが、厚めに切られたベーコンが入っていて、旨いです。
特に、麺の茹で加減は、アルデンテで、私の好みの歯応えが楽しめてよかったです。
隠れ家ダイニング RED

”琉球泡盛(KUMEJIMA’S KUMESEN)”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
思ったより強めでしたが、まろやかさもあり、旨かったです。
隠れ家ダイニング RED

こちらは、マスターの仲嶺さんときれいな女性スタッフさんお二人でされていて、気さくに声をかけていただいたので、美味しいお料理やお酒を楽しみながら、とてもいい時間を過ごすことができましたよ。
隠れ家ダイニング RED

ぜひまた寄らせていただきます。
いいお店を紹介していただいたパンプキンさんに感謝です。
隠れ家ダイニング RED

隠れ家ダイニング RED
那覇市泉崎1-13-6
TEL:070-5410-4833
地図はこちら
営業時間:17:00~25:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

金城商店
金城商店(2016-06-09 12:00)

Gastro Bar LABORATRIO
Gastro Bar LABORATRIO(2016-05-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。