てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › BAR @南部 › Dining&cafe Blue Moon

2015年09月29日

Dining&cafe Blue Moon

那覇市牧志のニューパラダイス通りにあるCAFÉです。
いつも参考にさせていただいている「おきなわ倶楽部」さんの記事で紹介されていて、沖縄そば生麺を使用したパスタが美味しそうで、気になっていたお店です。
海をイメージさせるお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、昼飲みで訪れましたが、お客さんは常連の男性おひとりさん、女性の2人組、中国系の観光客らしき女性2人組がいらっしゃいましたよ。
Dining&cafe Blue Moon

Dining&cafe Blue Moon

Dining&cafe Blue Moon

Dining&cafe Blue Moon

メニューは、パスタ、Pizza、ライス、サラダ、アラカルト、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ウイスキー、チューハイ、カクテル、リキュール、泡盛・焼酎、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題プラン、フード付き飲み放題プラン、女子会プランもあります。
ちなみに、19:00以降は、テーブルチャージ200円が出ます。
Dining&cafe Blue MoonDining&cafe Blue MoonDining&cafe Blue Moon

Dining&cafe Blue MoonDining&cafe Blue Moon

まずは”Blue Moon(瓶)650円”というビールをいただきました。
これは、ビールにしては甘さもあり、女性でも飲みやすそうです。
Dining&cafe Blue Moon

”山芋そーめん Half400円”です。
Dining&cafe Blue Moon

山芋をそうめん状にしたもので、麺つゆで、さっぱりといただきます。
ネバネバ感も感じられ、ヘルシーで、なかなか旨いです。
Dining&cafe Blue Moon

大好きな”白州ハイボール700円”をいただきました。
めちゃ旨です。
Dining&cafe Blue Moon

”明太子クリームパスタ1000円”です。
Dining&cafe Blue Moon

明太子風味の濃厚でクリーミーな味わい!ほんのり辛さも効いて、旨いです。
また、沖縄そば生麺を使用しており、もちもちとした歯応えがたまりません。
すごく美味しいです。
Dining&cafe Blue Moon

マスターのオススメを効いて”東京会館のジンフィズ”もいただきました。
これは、牛乳を使っているそうですが、牛乳っぽい味はせずに、ヨーグルトっぽい酸味が効いて、飲みやすく、そして旨いです。
Dining&cafe Blue Moon

”リプトンレモンティ味のオリジナルカクテル”もあるとのことでいただいてみました。
飲んでみてビックリ!リプトンレモンティは一切使用していませんが、味はまさに懐かしのリプトンレモンティ!アルコールもあまり感じません。
飲みやすすぎて、いくらでもイケちゃいそうで、怖いです。
Dining&cafe Blue Moon

続いて、大好きな”ラフロイグ900円”もいただきました。
Dining&cafe Blue Moon

”豚肉のレンコンはさみ揚げ650円”です。
Dining&cafe Blue Moon

衣がサクッと揚がっていて、レンコンの食感もよく、お酒のつまみにバッチリです。
Dining&cafe Blue Moon

いつもの”ジンリッキー”もいただきました。
Dining&cafe Blue Moon

また、マスターおすすめの”ウイスキー+リキュール(サントリー角瓶、DISARONNO)のカクテル”をいただきました。
一見強うそうですが、意外に飲みやすく、そして旨いです。
Dining&cafe Blue Moon

〆に”コロナ500円”もいただきました。
Dining&cafe Blue Moon

サービスで、”落花生”をいただきました。
ありがとうございます。
かる~いつまみに、ちょうどいいです。
Dining&cafe Blue Moon

こちらは、千葉県出身で高校から八重山で過ごしたという原田さんがおひとりでされていて、美味しいお料理、お酒をいただきつつ、会話も弾んで、あまりの居心地の良さに5時間近く居座ってしまいました。
Dining&cafe Blue Moon

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Dining&cafe Blue Moon

Dining&cafe Blue Moon
那覇市牧志1-2-8 我謝ビルB1 1F
TEL:098-917‐5810
地図はこちら
営業時間:ランチ13:00~18:00、ディナー18:00~03:00(L.O.2:30)
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。