てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › ひょうたんCAFÉ

2016年06月22日

ひょうたんCAFÉ

八重瀬町立白川小近くにあるCAFÉです。
たまたまネットで紹介されているのを拝見して、気になっていたお店です。
現在、仕事で毎週、八重瀬町に通っていて、この日は職場の同僚と一緒に昼食で、訪れました。
民家を改装したような店内は、テーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、カップルが1組、女性のおひとりさん、女性の2人組、女性の3人組いらっしゃっていて、女性に人気なのがうかがえます。
ひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉ

モーニングメニューは、トーストset、ポーク玉子set、ソーセージエッグset、サンドウィッチset等があります。
ランチメニューは、ドリンクset、デザートsetがあり、メインは、日替わりプレート、焼きタコライス、ふーちゃんぷるー、煮込みハンバーグ、チキンとひよこ豆のグリーンカレー、ガパオライス、ハッシュドビーフ、焼きチーズカレー、ドリア、カラそば、サンドウィッチ等があり、他スイーツ、ドリンク等があります。
ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉひょうたんCAFÉ

今回は、”ガパオライス(スープ付)デザートset(ランチドリンク)+本日のデザート)900円”をいただきました。
ひょうたんCAFÉ

”ガパオライス”は、いつも食べ慣れているガパオライスとちょっと違いましたが、これはこれで旨いです。
味は少し濃いめですが、鶏肉に加えて、野菜がたっぷり!ヘルシーでいいですね。
ひょうたんCAFÉ

”黒米”はやや少な目で、上にのっている目玉焼きと一緒にいただきます。
”ガパオライス”の味が濃い分、目玉焼きの黄身がまろやかさを与えてくれます。
ひょうたんCAFÉ

他、さっぱり系の”ピクルス”と、あっさりドレッシングの”野菜サラダ”も添えられていて、バランスがいいです。
ひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉ

”スープ”は、薄切りの玉葱の入ったコンソメスープで、優しい味わいです。
ひょうたんCAFÉ

ランチドリンクは、”珈琲(ICE)”にしました。
ひょうたんCAFÉ

デザートは、”ヨーグルトのアイスケーキ”です。
ひょうたんCAFÉ

チョコチップの入りで、甘すぎず、なかなか美味しいです。
ひょうたんCAFÉ

相方は、”日替わりプレート(豚ロースのミラノ風カツレツ(黒米、ポテトサラダ、ピクルス、プチトマト、野菜サラダ、スープ付))ドリンクset780円”をいただきました。
ひょうたんCAFÉ

”豚ロースのミラノ風カツレツ”は、大きくて、食べ応えがありそうです。
ひょうたんCAFÉ

ドリンクは、”オレンジジュース”をいただきました。
ひょうたんCAFÉ

もうひとりの相方は、”ハッシュドビーフ(黒米、ピクルス添え)(野菜サラダ、スープ付)ドリンクset780円”をいただきました。
ひょうたんCAFÉ

”ハッシュドビーフ”も、すごく美味しそうです。
ひょうたんCAFÉ

こちらは、いろんなこだわりのランチがいただけて、いいですね。
どれをいただこうかすごく迷います。

機会があれば、モーニングメニューもいただいてみたいです。
ひょうたんCAFÉ

ひょうたんCAFÉ
八重瀬町字上田原118-2
TEL:070-5278-1180
地図はこちら
営業時間:モーニング08:00~11:00、ランチ11:00~17:00(L.O.16:30)、ディナー18:00~21:00(金・土・日曜日、L.O.20:30)
定休日:水曜日
P有り(6台)


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)

A&W 古波蔵店
A&W 古波蔵店(2016-05-28 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。