てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › 南風~ふぇーぬかじ~

2016年07月29日

南風~ふぇーぬかじ~

南風原町本部にあるCAFÉレストランです。
かなり前ですが、私のブログに上原さんという方から「ぜひ行ってみて下さい」とコメントが入っていたので、いつか行こうと思いつつ、なかなか行けなくて。。。最近仕事で、南風原町まで行く機会があり、さっそくおじゃましてきました。
ちなみに、こちらは以前、別のCAFEレストランだった頃にも来たことがあります。

明るくきれいな店内は、4人掛けテーブルが2席、3人掛けテーブルが3席、2人掛けテーブルが4席ありました。
カウンター席もありましたが、物が置かれていて、使用していないようでした。
お客さんは、私達以外に、年配の男女3人組、中高年の女性2人組がいらっしゃいましたよ。
南風~ふぇーぬかじ~

南風~ふぇーぬかじ~

南風~ふぇーぬかじ~

南風~ふぇーぬかじ~

お昼のメニューは、日替わりランチ、白身魚の野菜あんかけホイル焼きセット、海鮮丼、ミックスフライ定食、ハンバーグ定食、天麩羅定食、海老フライと串カツ定食、味噌カツ定食、厚切り豚ロースの味噌焼き丼、豚ロースの味噌焼き定食、カレー等があります。
ちなみに、飯物はおかわりできますよ。
夜は飲み放題コースもあるようです。
南風~ふぇーぬかじ~南風~ふぇーぬかじ~南風~ふぇーぬかじ~南風~ふぇーぬかじ~

南風~ふぇーぬかじ~南風~ふぇーぬかじ~南風~ふぇーぬかじ~

今回は、”厚切り豚ロースの味噌焼き丼(やわらか豚丼、汁物、サラダ、酢の物、デザート、コーヒー)900円”をいただきました。
南風~ふぇーぬかじ~

”厚切り豚ロースの味噌焼き丼”です。
南風~ふぇーぬかじ~

豚肉は、歯応えがあり、噛むほどに旨さが広がります。
さらに、味噌の風味とフーチバーも食欲を刺激しますね。
ご飯もすすみます。
南風~ふぇーぬかじ~

”サラダ”は、キャベツ千切り、胡瓜、プチトマトで、胡麻ドレッシングですが、市販のよりは、しつこくなく旨いです。
南風~ふぇーぬかじ~

”酢の物”は、人参、瓜かな?さっぱりとして豚肉との相性もいいですね。
南風~ふぇーぬかじ~

”汁物”は、味噌汁でキャベツ、ゴボウ入り!家庭的な優しい味わいで、美味しいです。
南風~ふぇーぬかじ~

相方は、”日替わりランチ(小鉢(ひじき煮物)、メイン(煮付(軟骨ソーキ、大根))、唐揚げ、オニオンリング、酢の物、サラダ、飯物(白米)、汁物、コーヒー)750円”をいただきました。
南風~ふぇーぬかじ~

メインの煮付の軟骨ソーキがやわらかくて美味しいとのことでした。
南風~ふぇーぬかじ~

他の料理も結構ボリュームあります。
南風~ふぇーぬかじ~

南風~ふぇーぬかじ~

”コーヒー”は、苦みは控えめですが、香りもよく旨いです。
デザートは、”チョコレートムース”でした。
南風~ふぇーぬかじ~

滑らかな舌触りで、チョコ風味もいい!甘さ控えめでとても美味しいです。
南風~ふぇーぬかじ~

こちらのお料理は、素材を生かした優しい上品な味付けで、とても美味しかったです。
年齢層が高めのお客さんも多いのが、うなづけますね。
また、近くに行く際には、寄ってみたいと思います。
南風~ふぇーぬかじ~

南風~ふぇーぬかじ~
南風原町字本部485-5
TEL:098-888-3582
地図はこちら
営業時間:昼11:30~15:00(L.O.14:30)、夜18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:月曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)

A&W 古波蔵店
A&W 古波蔵店(2016-05-28 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。