2016年02月25日

Si nada

那覇市松尾の平和通りと浮島通りの間くらいの通りにあるダイニングバーです。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されているのを拝見して、センベロもあり昼飲みもできるということで、とても行ってみたかったお店です。
白を基調をお洒落な店内の1階は、カウンターとテーブルがあり、基本立ち飲みですが、イスも2席だけありました。
ちなみに2階にも、テーブル席があるようです。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人、女性のおひとりさんが2人、男性の2人組、カップルがいらっしゃっていて、すごくにぎわっておりました。
Si nada

Si nada

Si nada

メニューは、ドリンク3杯とおつまみ1品1000円のお得なセットの他、300円料理と500円料理で、おつまみ、揚げ物、煮物、サラダ、炒め物、焼きそば、リゾット、パスタ、ゴマみそ冷やし汁等があります。
ドリンクは、ビール、サワー、ホッピー、焼酎、泡盛、カクテル、ワイン、ハイボール等があります。
Si nadaSi nadaSi nadaSi nada

今回は、もちろん”ドリンク3杯とおつまみ1品1000円のお得なセット”でお願いしました。
まず1杯目のドリンクは”アサヒスーパードライ生”をいただきました。
丸いマグネットを渡され、これがセットのドリンクの残り2杯分のになります。
Si nada

おつまみは、”和風マカロニサラダ”をお願いしました。
マカロニサラダもすごく美味しいのですが、これにかつお節の風味と玉葱の辛さが合いますね~。
美味しいです。
Si nada

続いてのドリンクは、”スタンダードハイボール”をいただきました。
その名のとおり、スタンダードなハイボールです。
Si nada

”Si nada名物 濃厚ゴマみそ冷やし汁500円”は、こちら看板メニューっぽかったので、注文しました。
Si nada

濃厚なゴマみその風味がなかなか旨くて、その冷やし汁が絡むそうめんも、すすみます。
ただ、この日はちょっと寒かったので、かなり体が冷えました。(笑)
夏場に、また食べたいですね。
Si nada

Si nada

〆のドリンクは、”グラスワイン赤”をいただきました。
Si nada

こちらは、手頃な価格で、気軽にお酒とおつまみ、お食事が楽しめて、いいですね。
お店は、若いご夫婦でされていて、常連のお客さんと楽しそうにお喋りされておりました。
私は、注文・会計以外はまったく会話もなく、もくもくとお酒とおつまみをいただき、1時間程度でお店を後にしました。
機会があれば、また訪れたいと思います。
Si nada

Si nada(シナーダ)
那覇市牧志3-3-17
TEL:090-6639-8088
地図はこちら
営業時間:13:00~03:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。