てぃーだブログ › や~さん堂 6 › ダイニングバー @南部 › livre la festa

2016年03月17日

livre la festa

那覇市久茂地のリースビル裏にあるビストロです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」で紹介されていて、すごく好評でしたので、さっそく行ってきました。
この場所は、以前、別のワイン酒場だった頃にもおじゃましたことがあります。
店内のつくりは以前とほとんど変わっておらずテーブル席になっております。
以前は、カウンター席もありましたが、カウンターの下は物が置かれていて、席はなくなっていました。
私が、「カウンター席はないのですか?」と聞くと、イスを1つ持ってきて、急きょカウンター席をつくってくれました。
お客さんは、最初、私ひとりでしたが、途中から男女8人くらいのグループや、若い男女10人くらいの合コンメンバーがいらっしゃいましたよ。
livre la festa

livre la festa

メニューは、前菜、ブルスケッタ、アヒージョ、サラダ、ピザ、卵料理、揚物、ご飯物、パスタ、肉・魚料理、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、カクテル、ワイン、サワー、泡盛、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題2時間1500円、飲み放題無制限2000円もあります。
livre la festalivre la festalivre la festalivre la festa

livre la festalivre la festalivre la festalivre la festa

livre la festalivre la festalivre la festa

今回は”飲み放題無制限2000円”にしました。
まずは”麦職人”からスタートです。
livre la festa

”マグロ中落ちアボガドのミルフィーユ780円”です。
livre la festa

アボカドとマグロ中落ちに、玉葱の辛味、さらにオリーブオイル、胡椒、ケッパーが入ってスパイシ-!めちゃ旨いです。
livre la festa

飲み放題の”ハイボール”もいただきました。
livre la festa

”生ハムのカチョペペ風パスタ820円”です。
livre la festa

生ハム、玉葱の入ったクリーム系のあっさりソースで、ブラックパッパーがスパイシー!これに絡むアルデンテの麺もすごく私好みで、美味しかったです。
livre la festa

飲み放題の”グラスワイン赤”もいただきました。
livre la festa

”牛ステーキ ガーリックレモンソース1350円”です。
livre la festa

レアな焼き加減で、やわらかく旨いです。
ソースもあまり主張しすぎず、お肉の旨みを引き立てており、後味でさっぱりとレモンの風味も感じられます。
付け合せのシャキシャキのもやしとニラと一緒に美味しくいただきました。
livre la festa

お腹はいっぱいでしたが、飲み放題を時間無制限にしてしまったため、もう少し飲もうと思い、軽いつまみで”チーズ盛り合わせ980円”もいただきました。
livre la festa

美味しいのですが、バケットも付いているので、ちょっと苦しかったです。
もちろん残さず、全部食べましたよ。
livre la festa

こちらは、下積み時代から料理長になるまでずっと首里の「くいものBar Tanto」におられ、最近独立されたというマスターと、スタッフさん2人でされていて、お料理が予想以上に美味しくて、よかったです。
さらに、マスターの丁寧な接客も好感が持てましたよ。
ただ、お店の方との会話も楽しみにしていたので、それがあまりなかったのが個人的にはちょっと残念でした。
また、機会があればおじゃましたいと思います。
livre la festa

livre la festa(リーブル・ラフェスタ)
那覇市久茂地1-8-1 マキシ久茂地ビル102
TEL:098-955-7674
地図はこちら
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00
定休日:日曜日、祝日
Pなし


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
肉バル 透
肉バル 透(2016-07-06 12:00)

沖縄下町バル Kukulu
沖縄下町バル Kukulu(2016-06-27 12:00)

金城商店
金城商店(2016-06-09 12:00)

Gastro Bar LABORATRIO
Gastro Bar LABORATRIO(2016-05-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。