てぃーだブログ › や~さん堂 6 › Cafe @南部 › A&W 古波蔵店

2016年05月28日

A&W 古波蔵店

那覇市古波蔵にある言わずと知れた県内で人気のファーストフード店です。
仕事で、近くに来た際に、昼食時間が少ししか取れなかったので、サッと食べて帰れるこちらにおじゃましました。
ちなみに、「A&W」に来るのは、十数年ぶりになります。
明るく広々とした店内は、テーブル席になっております。
お客さんは、サラリーマン風の男性おひとりさんやグループ、観光客風のカップルや男性グループ、お子さん連れの女性、女性のグループでにぎわっておりました。
A&W 古波蔵店

A&W 古波蔵店

A&W 古波蔵店

メニューは、ハンバーガー類、サンド類、ホットドッグ類と、そのコンボ、ポテト、チキン、オニオンリング、サラダ等のサイドメニュー、スイーツ、スープ、キッズセット、ドリンク等があります。
A&W 古波蔵店A&W 古波蔵店

A&W 古波蔵店

今回は”メルティ ダブル590円”の”スーパーフライコンボ(スーパーフライ、ドリンク)+350円”をお願いしました。
A&W 古波蔵店

カウンターで、注文すると、先に”オレンジ”だけ渡され、他は後で、持ってきてくれました。
私は、小さい頃、ここの”オレンジ”が大好きで、かなり久々にいただくと、ちょっと甘さは強いですが、懐かしい味で、ホッとします。
A&W 古波蔵店

”メルティ ダブル”です。
A&W 古波蔵店

2枚のパティの上に、レタス、ピクルスがのっていて、肉肉しいお肉の味を、さっぱりとした野菜が包み旨い!ふっくらとしたバンズとともに、美味しくいただきました。
A&W 古波蔵店

”スーパーフライ”です。
ここのは、個人的には県内のファーストフード店の中で一番好きです。
A&W 古波蔵店

ただ、かなり久しぶりに食べると、私の味覚が変わったのか、お店の味が変わったのか、昔食べたイメージと少し違っている印象でた。あくまでも個人的な感想ですが、昔は、あまりポテトっぽくなく、すりつぶした豆のような独特の味と食感で、美味しくてたまらなかったのですが、今回は意外と普通の美味しさでした。
A&W 古波蔵店A&W 古波蔵店

久々に訪れたA&Wは、昔のイメージと少し変わっておりましたが、幼い頃から大好きだったお店なので、これからもずっと残っていてほしいです。
ぜひまた寄らせていただきます。
A&W 古波蔵店

A&W 古波蔵店
那覇市古波蔵2-25-31
TEL:098-836-8243
地図はこちら
営業時間:24時間営業
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Yes‼︎ PICNIC PARLOR
Yes‼︎ PICNIC PARLOR(2016-08-07 09:00)

Kitchen33
Kitchen33(2016-07-19 12:00)

ひょうたんCAFÉ
ひょうたんCAFÉ(2016-06-22 12:00)

ハイサイカフェ&BAR
ハイサイカフェ&BAR(2016-06-07 12:00)


Posted by またやん6 at 12:00│Comments(4)Cafe @南部
この記事へのコメント
スーパーフライはポテトではありません。
トウモロコシを粉にした物を揚げていると思いますよ。
Posted by HK at 2016年05月28日 17:28
トウモロコシというのは都市伝説です(笑)
じゃがいもを揚げたものです。
Posted by 通りすがり at 2016年05月29日 20:40
そうなんですね、知りませんでした。
正しい情報ありがとうございました。
Posted by HK at 2016年05月30日 18:35
HKさんへ
私は過去に、トウモロコシではなく、豆を使っていると聞いたことがあったのですが、やはりじゃが芋が正解のようですね。
私も勉強になりました。


通りすがりさんへ
私も、豆とか、じゃが芋以外の素材を使用していると聞いたことがあったのですが、やはり都市伝説なのですね。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by またやん6またやん6 at 2016年06月05日 09:28
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。