2015年12月11日

arakaki商店

沖縄市比屋根の国道329号より、路地を少し入ったところにあるダイニングバーです。
いくつかのブログで紹介されていて、すごく評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
商店を改装したお洒落な店内は、オープンキッチンの5席のカウンター席、入口側に小さな2人用のカウンター席、4~5人掛けのテーブル席が4席あります。
お客さんは、私達以外に、女性の3人組、男性のおひとりさん、カップルが3組、男性の4人のグループ等で、満席!入店できない方々もいらっしゃいましたよ。
arakaki商店

arakaki商店

arakaki商店

arakaki商店

メニューは、おつまみ、炒め物、揚げ物、肉料理、ざるそば、パスタ、かわき物等があります。
ドリンクは、ノンアルコール、ビール、ホッピー、梅酒、ty-ハイ、カクテル、ウィスキー、冷酒、焼酎、泡盛、ワイン等があります。
arakaki商店arakaki商店

arakaki商店arakaki商店arakaki商店

arakaki商店

まずは”キリン一番搾り生500円”をいただきました。
arakaki商店

ハンドルキーパーの相方は、”キリンフリー480円”、”アイスティー400円”等をいただきました。
arakaki商店

お通しは、”野菜サラダ”でした。
arakaki商店

新鮮野菜がたっぷりでヘルシー!その中に、スモークチキンも入って、さっぱりとしたドレッシングもいい味!とても美味しかったです。
このお通しは、普段野菜不足の私にはすごくありがたいですね。
arakaki商店

大好きな”ジンリッキー600円”は、ジョッキに入って出てきました。
たっぷり飲めて、ありがたいです。
arakaki商店

”サイコロステーキのガーリック焼き780円”です。
やわらかジューシー!ニンニクが効いて、旨いです。
arakaki商店

おろしポン酢、A1ソースで美味しくいただきました。
arakaki商店

arakaki商店

”ナポリタン680円”は、鉄板で出てきました。
美味しそうな香りが漂います。
arakaki商店

麺は少し柔らかめでしたが、味付けもよく、野菜もたっぷりで、美味しいです。
arakaki商店

途中で、タバスコ、2種類の粉チーズをかけたりして、味の変化も楽しめました。
arakaki商店arakaki商店

arakaki商店

”ほうれん草のオリーブオイル炒め580円”です。
arakaki商店

やや濃いめの味ですが、中に豚肉の脂身が入っていて、これがアクセントになって、美味しいです。
arakaki商店

ボトルワインは、”ボデガス・アバニコ シンフォニア テンプラーニョ(ミディアムボディ スペイン)”をいただきました。
渋みは控えめですが、果実味が感じられ、美味しかったです。
arakaki商店

”生ハムのチーズしそ巻480円”です。
arakaki商店

シンプルですが、お酒のつまみにバッチリです。
arakaki商店

なんと!卓上の”梅干し+乾燥梅干し”は、サービスだそうです。
ありがたいですね。
arakaki商店arakaki商店

酸っぱい紫蘇の”梅干し”もいいですが、甘い”乾燥梅干し”も懐かしくて美味しいです。
arakaki商店

”色々ソーセージ620円”です。
カウンターの前に吊るしてあった自家製ソーセージを使用しております。
ほどよい歯応えで、それぞれの肉の旨みもしっかり堪能できました。
arakaki商店

”ネギたっぷり牛すじ煮込み大根500円”です。
arakaki商店

甘味のある出汁がよ~くしみた大根に、たっぷりのネギの風味と辛みがマッチして、すごく美味しいです。
arakaki商店

こちらは、隠れ家的な雰囲気もよくて、お料理も美味しくて、大満足でした。
さらにオーナーの古堅さん、男性スタッフさんも、とても優しくて親しみやすく、忙しい合間をぬって、会話も楽しめて、よかったです。
arakaki商店

人気があるのもうなづけますね。
ぜひぜひまた寄らせていただきます。


あと、この日、カウンター席で食事していると、お店のスタッフさんが寄ってきて、「あちらのお客様からです。」とワインをいただきました。
このような経験は初めてなので、何かの間違いかと思い、ワインをいただいた方を見ると、なっと!以前、泡瀬の「Pizzeria e trattoria Rosso&Bianco」で、帰り際に、私のブログを見て下さっているということで、声をかけていただいた若いカップルさんでした。
とてもうれしかったです。
話を聞いてみると、ここのお店は初めて訪れるとのこと。
すごい偶然でビックリ!何かの縁を感じました。
また、どこかで会えるのを楽しみにしております。
ワインごちそうさまでした。

arakaki商店
沖縄市与儀964
TEL:090-3192-6479
地図はこちら
営業時間:18:30~
定休日:日・月曜日
P有り


同じカテゴリー(ダイニングバー @中部)の記事
The WEST FIELD CAFÉ
The WEST FIELD CAFÉ(2016-08-05 12:00)

Italia bar Amelia
Italia bar Amelia(2016-06-13 12:00)

ミート酒場 當山食堂
ミート酒場 當山食堂(2016-06-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。