てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 和食 @中部 › バイキング @中部 › 串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

2016年01月21日

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

北中城村の「イオンライカム沖縄」5階にある串揚げバイキングのお店です。
以前、別のブログで紹介されているのを拝見して、セルフで串揚げが楽しめて、おもしろそう!と思い、さっそく行ってきました。
きれいな店内は、割と広めで、フライアー付のテーブル席となっております。
お客さんは、家族連れ、カップル、男性のグループもいましたが、意外に女性のグループが多くてビックリしました。
ほぼ満席でしたよ。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

メニューは、ドリンク単品で、生ビール、サワー、焼酎、果実香る焼酎、果実酒、ノンアルコール、カクテル、ソフトドリンク等がありますが、飲み放題もあります。
フードは、ビュッフェ方式(大人90分2700円、子供(小学生以下)1220円、幼児(4歳以上小学生未満)518円、3歳以下無料)で、いろんな種類の串揚げはもちろん、サラダ類、ご飯類、スープ、焼そば、パスタ、コロッケ、デザート類、チョコレートファウンテンもあります。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

今回は、”飲み放題料金アルコール(生ビール付)1620円”にしたので、まずは大好きな”サッポロ生ビール黒ラベル”、続いて”オリオンビール”と、生ビールをひたすら飲み続けました。(笑)
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

ハンドルキーパーの相方は、ソフトドリンクをいただきました。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串揚げは、セルフでお好きな串を選んで、ねり粉とパン粉を付けて、テーブルのフライアーで、揚げます。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

先に”蓮根、蟹のつくね、かぼちゃ、椎茸、マッシュルーム”、
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

続いて”海老ワンタン、いか、豚肉、鶏もも、ポークウィンナー、ベーコン、はんぺん、牛肉”、
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

さらに、”海老、鶏肉、エリンギ、ポークウィンナー”をいただきました。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

実は私達、スタッフさんの説明をちゃんと聞いていなくて、そのまま素揚げして、ねり粉とパン粉を付けて食べていました。
最後の方になって、隣の方の食べ方を見て、気が付きました。
めっちゃ恥ずかしいです。(笑)
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串揚げは、6種類のソースから、お好みのものをつけていただきます。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

ソースは、”辛口ソース”、ハニーマスタード、梅ソースでいただきましたが、個人的には梅ソースが意外に美味しかったです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串揚げは、揚げ立てサクサクで旨いです。
それに、自分で揚げると、楽しいですね。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串揚げ以外にも、そそるお料理があります。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

”鮭ごはん”は、鮭の味はそれほど主張していませんが、優しい味で、おかずと一緒に美味しくいただきました。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

漬物も、いろいろいただけていいですね。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

”らっきょう”、”福神漬け”、”つぼ漬”、”京菜漬”をいただきました。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

”コーンスープ”です。
クリーミーで、コーンの甘味も感じられます。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

"ポテトコロッケ"、"ボロネーゼ"、"ソース焼そば"です。
”ソース焼そば”は、ソースの味もちょうどいい塩梅で、旨いです。
”ボロネーゼ”は、ミートソースの定番の味で麺はやわらかめでしたが、これはこれで旨いです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

”ポテトコロッケ”は、冷たくなっていましたが、ほんのり甘味もあって、美味しいです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

”カレーライス”は、辛くはないですが、すごくコクがあって、おかわりしたくなるほど、美味しかったです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

ハワイの麺料理”サイミン”です。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

スープはかなりあっさり味で、ヘルシーな味わいです。
麺は、つるっと、のど越しがいいです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

サラダ類は、”サラダスパゲッティ”、”ポテトサラダ”、”やみつきキャベツ・オクラ”、”マカロニサラダ”をいただきました。
どれも美味しいです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

チョコレートファウンテンです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

”マシュマロ”、”プチドーナツ”、”プチシュー”をいただきました。
チョコレートが濃厚ですが、甘さ控え目で、美味しいです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

デザートは、”プリン”、”フルーツポンチ”、”ミルクレープ”、”みかんゼリー・青りんごゼリー・特製クリームプリン”をいただきました。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

どれも旨いですが、個人的には”ミルクレープ”がふんわり食感、優しい甘さで、すごく美味しかったです。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

こちらは、自分でいろんな串を揚げるのが楽しめて、いいですね。
その他のお料理も、なかなか美味しくて、満足でした。
ぜひまた寄らせていただきます。
串家物語 イオンモール沖縄ライカム店

串家物語 イオンモール沖縄ライカム店
北中城村アワセ土地 区画整理事業地内 イオンモール沖縄ライカム 5F
TEL:098-933-9444
地図はこちら
営業時間:11:00~23:00
定休日:テナントに準ずる
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
すき家 沖縄登川店
すき家 沖縄登川店(2016-06-05 12:00)

mati-café
mati-café(2016-03-28 12:00)

すき家 58号北谷店
すき家 58号北谷店(2016-03-13 12:00)

串揚げ Shion
串揚げ Shion(2016-03-07 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。