てぃーだブログ › や~さん堂 6 › 居酒屋・小料理 @南部 › 角打ち酒場 足立屋

2016年05月20日

角打ち酒場 足立屋

那覇市松尾の牧志公設市場近くにある人気店「足立屋」の姉妹店です。
安い値段で美味しいお料理やお酒がいただけるお店で、宜野湾本店大衆串揚げ酒場 足立屋 那覇店大衆モツ焼酒場 足立屋 与那原店大衆呑み処 足立屋 ハンビー店大衆劇場 足立屋には行ったことがありますが、ここの店舗だけ行ったことがないので、グルメな相方とおじゃましました。
かなりこじんまりとした店内は、丸いテーブル席のみとなっております。
基本立ち飲みですが、イスもいくつか用意されているので、早い者勝ちです。
また、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男女5人組・6人組、女性の2人組、男性のおひとりさんが3人、気が付くと外のテーブル席もいっぱいでした。
角打ち酒場 足立屋

角打ち酒場 足立屋

メニューは、鉄板焼、前菜・おつまみ、揚げ物、焼き物、炒め物、煮物、パスタ、ピザ、チーズ、トースト等いろいろ揃っています。
ドリンクは、生ビール、サワー、ワイン、焼酎、泡盛、ハイボール、ホッピー等があります。
料金は、前払い制になっております。
ちなみに、箸類持込禁止で、ちょっと食べにくいですが、爪楊枝でいただきます。
ちなみに、煙草と楊枝は床に投げて下さいとのことです。
角打ち酒場 足立屋角打ち酒場 足立屋角打ち酒場 足立屋角打ち酒場 足立屋

角打ち酒場 足立屋角打ち酒場 足立屋角打ち酒場 足立屋角打ち酒場 足立屋

こちらは”千ベロ(お好きな酒三杯、おつまみ一品(鉄板焼除く))1000円”が2回(平日限定)できるということですよ。

ドリンクを注文すると、千ベロの残りの2杯分の引き換えとなる瓶のふたをもらいました。
角打ち酒場 足立屋

千ベロでは、いつもの”生ビール”は、3杯いただきました。
角打ち酒場 足立屋

お料理は、相方と2人でシェアしていただきました。

”ローストビーフ”です。
角打ち酒場 足立屋

お肉の旨みが直に感じられ、美味しい!ニンニクの効いたタレとも合いますね。
角打ち酒場 足立屋

”ペンネアラビアータ(パン付)”です。
角打ち酒場 足立屋

トマトの酸味にピリッと辛さも効いてて、これに絡む茄子と、歯応えのあるペンネが旨いです。
”パン”と一緒にいただきました。
角打ち酒場 足立屋

”牛ヘレの鉄板焼430円”は、なんと!灰皿で出てきました。
角打ち酒場 足立屋

やわらかくてジューシー!揚げニンニク、山葵と一緒に美味しくいただきました。
角打ち酒場 足立屋

2回目の千ベロは、まず”ホッピーセット”をいただきました。
角打ち酒場 足立屋

続いて”ハイボールセット”をいただきました。
角打ち酒場 足立屋

”エスカルゴのオーブン焼(パン付)”です。
角打ち酒場 足立屋

独特の食感が好きです。
ちょこっと塩をつけて美味しくいただきました。
角打ち酒場 足立屋

”前菜大将おまかせ盛り”は、”枝豆、ローストビーフ、帆立+バケット”でした。
これも千ベロで注文可能ということで、お得です。
少しずついろいろいただけていいですね。
角打ち酒場 足立屋

特に”帆立+バケット”が好きです。
角打ち酒場 足立屋

さらに”ワイン(赤)”もいただきました。
角打ち酒場 足立屋

”帆立ポパイバター370円”です。
角打ち酒場 足立屋

帆立の味もホウレンソウにしみていて、美味しいです。
ただ、ホウレンソウは、楊枝では結構食べにくいです。(笑)
角打ち酒場 足立屋

こちらは、千ベロが2回できますし、お料理も安くて、量もちょっとずついろいろいただけるので、とてもありがたいお店です。

お店は、男性2人と女性1人の3人でされていて、すごく忙しい中、接客もなかなかよかったですよ。
特に、かわいらしい女性スタッフさんの明るい接客が印象的でした。
角打ち酒場 足立屋

安くていいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
角打ち酒場 足立屋

角打ち酒場 足立屋
那覇市松尾2-10-20 ちとせ商店街ビル 1F
TEL:098-868-8250
地図はこちら
営業時間:17:00~24:30
定休日:木曜日(不定休あり)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
龍屋
龍屋(2016-08-09 12:00)

酒場 TQ
酒場 TQ(2016-08-01 12:00)

炭火やきとり 寛
炭火やきとり 寛(2016-07-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。